idrugmart?????

むくみの解消方法をご紹介

      2016/11/11

日常生活のむくみの4大原因

1睡眠・・・夜ふかしは厳禁・眠りにつく時間帯に注意しましょう。
眠りには、自律神経の働きを整える働きがあります。
この頃、寝不足が続いている、つい夜ふかしをしてしまう!という人は要注意です!
ぐっすり眠ることは、交感神経と副交換神経のバランスを整えて、むくみを解消するための重要なポイントとなります。

*①むくみの解消方法*
夜の休息時は、副交感神経を活発に働かせることで自律神経のバランスを整えることができるのです。
ぐっすり眠るためには、部屋を暗くするなど、寝室の環境づくりが大切です。毎日たっぷり寝ているはずなのに、目覚め がスッキリしないという人は寝る時間帯に問題があるといえます。夜中の1~3時は、水分代謝に関わる内臓の働きが活発
になる時間帯。夜の1時までに眠れば、むくみをスッキリ解消できるでしょう。

 

2体温調節・・・服装に気を配って、体温の調節を!

外は寒いのに、オフィスの中は暖房がきいていてポカポカ。そんな環境の中で過ごしていると、体温を
調節する自律神経の働きが鈍くなり、水分代謝が低下してしまい、むくみの原因に!

 

*②むくみの解消方法*

室内と室外での体に感じる温度差を、なるべく少なくしましょう。本格的に寒くなり始めるこの時期、
体を冷やさない服装を心がけましょう。また自律神経の乱れを整えるには、入浴がおすすめです。ぬるま湯につかってリ ラックスすれば、副交換神経が働き、昼のあいだ働いていた交感神経を休ませることができます。

38度ぐらいのぬるま湯に、ゆっくりつかってリラックスしましょう。冷え性で、すぐに湯ざめしてしまう・・・という 人は、お風呂上りに足先に冷水をサッとかけて。これを実行するだけで保温効果がぐんと持続します。

 

3塩分と砂糖・・・お菓子やデザートの食べすぎに注意してカリウム豊富な食事を!

塩分や砂糖のとりすぎも、むくみを引き起こす体質をつくる原因です。

スナック菓子やチョコ・ケーキなどはカロリーが高いだけでなく、塩分や砂糖もたっぷり含まれています。塩分の摂り過 ぎは、細胞はつり合いをとろうとしてより多くの水分を蓄えようとします。また砂糖は体を冷やす陰性食品で、やはりむ
くみのもととなります。

 

*③むくみの解消方法*

砂糖は意識さえすれば十分控えられます。一方、塩分はいつのまにかとり過ぎてしまうもの。体内の塩分バランスを整えるために、
カリウム豊富な食事を心がけましょう。

りんごやほうれん草などカリウムが豊富な食品を積極的に食べるようにして。カリウムは 、塩分に含まれるナトリウムとくっついて、体外に排出する働きがあります。

 

4水分の摂り過ぎ・・・体を温める陽性食品選びでむくみを防ぐ。

1日にトイレに行く回数が、6回以上という人は、水分をとりすぎている危険信号!平均的な回数は、朝起き
たとき、食事の後、寝る前の4~5回です。それ以上の人は水分をとりすぎていると言えます。水分をとりすぎると、体内に余分な
水がたまって、むくみを引き起こす最大の原因です。

とくに、ミニサイズのペットボトルを持ち歩くなど、常に何か飲んでい ないと落ち着かない、なんていう人は要注意!

 

*④むくみの解消方法*
個人差がありますが、1日にとる水分の量は1.5㍑までが目安です。また食品には体を冷やしてむくみを引き起こ
す「陰性食品」と体を温め、むくみにくい「陽性食品」があります。陰性の飲み物のとりすぎは、むくみの原因に。陽性の飲み物を
積極的に飲むようにして。

●むくみにくい飲み物・・・紅茶・ほうじ茶・にんじんジュース

●むくみやすい飲み物・・・コーヒー・緑茶・牛乳

 

上記の解消方法を試しても改善できなかった方や何らかの理由で上記の解消方法をとる事が出来ない方にご紹介したいのが「むくみ治療薬」!
利尿剤とも言いむくみの症状で困っている方が病院で処方されるお薬です。
ネットで個人輸入として処方箋なしでご購入ができます。

 

★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!むくみ治療薬を多数取り扱っております。
⇒病院でも処方!ラシックスの個人輸入はこちら
⇒ラシックスのジェネリックフレティックの個人輸入はこちら
⇒大容量のホークミドの個人輸入はこちら

ホークミド

 - 循環器の病気


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラシックス 通販
ラシックスの通販購入は、40mg・12粒入から

高いダイエット効果で知られる、ラシックス。飲んだ直後からはっきりとした利尿作用が …

ラシックス 市販
むくみには市販薬よりラシックスがおすすめ

むくみを改善する利尿剤なら医薬品の「ラシックス」がおすすめです。他にも漢方薬やサ …

norvasc-
ノルバスクのジェネリックはどうなの?効果や違いについて

ノルバスクは、高血圧や狭心症の治療に用いられる医薬品です。そして、ノルバスクはそ …

ラシックス 薬局
ラシックスを手軽に購入する方法

降圧剤や利尿剤として有名なラシックスですが、服用するには、医師の処方箋が必要です …

tic-tac-toe-1777859_960_720
ノルバスクの成分はアムロジピン!その効果とメカニズムとは?

日本人の3人に1人が高血圧だといわれている現代ですが、高血圧は様々な病気を引き起 …

ラシックス 効き目
ラシックスの効き目がある3つの症状

「ラシックス」は病院でも処方されている利尿剤で、強い効き目があることで評判です。 …