idrugmart?????

ジスロマックを飲むときの注意点

   

ジスロマックは抗生物質

抗生物質とお酒は相性が悪い

お酒と抗生物質を一緒に飲むとジスロマックを同時に飲むとひどい二日酔いになることがあります。

これはジスロマックも抗生物質ですので同じように注意が必要となります。

二日酔いのメカニズム

二日酔いは、飲酒で体内にアルコールが入り、肝臓に到達した時に、脱水素酵素などアルコールの成分の働きによって、アセトアルデヒドという物質に変わっていきます。

お酒を飲んでから一定時間が経過すると、アセトアルデヒドという物質が体内をめぐっていくことによって、吐き気や目眩、頭痛などの二日酔いの症状があらわれてきます。

このアセトアルデヒドが体の中をに行き渡った後に肝臓に再び戻り、水と酢酸にアセトアルデヒド脱水素酵素の働きによって分解されます。

これが二日酔いの仕組みです。

アセトアルデヒドの邪魔をする抗生物質

抗生物質にはアセトアルデヒドの代謝を抑える働きを持ったマクロライド系抗生物質やセフェム系抗生物質などがあります。

マクロライド系抗生物質であるジスロマックは、副作用も希で重くなく、病原微生物に対して殺菌的な働きをする抗生物質で妊婦や子供まで幅広く利用されています。
しかし、マクロライド系抗生物質などと一緒にお酒が体内に入ると、通常ではまったく問題ないような量のお酒でも、吐き気や顔がいつも以上に赤くなるなどの症状がでます。

ごく稀ではありますが、急激に血圧が下がったり、呼吸困難・動悸・胴体けいれんなどの症状が起こることも報告されています。

その他の注意

副作用の起こる人で多いのはアレルギー体質の人や内蔵疾患をお持ちの人です。

また、ジスロマックは他の薬剤との相性は悪いものが少なく比較的併用の可能な薬剤ですが、他にもなにかの治療や常備薬をお持ちの人は前もって医師に相談しておくと安心でしょう。

 

 

★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!商品名は無記名梱包で発送しております
ジスロマックの個人輸入はこちら
⇒ジスロマックのジェネリックアジシンの個人輸入はこちら
⇒ドライシロップのジーマックスの個人輸入はこちら

ジスロマック

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バルトレックスの種類
バルトレックスの正しい用法・用量

初期症状に絶大な効果があるバルトレックス 下半身や口など各箇所のヘルペス、帯状疱 …

ジスロマックSRとジスロマックの違い
ジスロマックSRとジスロマックの違い

ジスロマックSRとジスロマック ジスロマックは、アジスロマイシンが主成分のマクロ …

クラビット 薬価 250 500
痛む!腫れる! 歯槽膿漏の症状と完治させる方法

健康には食事が大切です。しかし、歯にトラブルがあると気持ちよく食べることができま …

クラビット 効かない 肺炎
処方された薬が効かない? 肺炎を今すぐ予防する方法

肺炎は死亡するリスクがある恐ろしい病気です。「咳が出る」「息切れが激しい」などの …

バルトレックスの薬価と通販の値段について
バルトレックスの薬価と通販で購入する際の値段

バルトレックスの薬価と通販の値段について バルトレックスの薬価と通販の値段は大き …

ジスロマック 授乳 妊娠中
妊娠・授乳中でもできる歯周病治療

歯科治療と妊娠・授乳は、同時にはできません。薬や治療によって、赤ちゃんとママの体 …

クラビット 効果 購入 飲み方
婦人病?それとも妊娠超初期症状?自分で見分ける対処法

見分けにくい妊娠と婦人病症状。おりものの状態や簡易検査キットを使えば、病院に行か …

抗生物質 クラビット 前立腺炎
前立腺炎は抗生物質クラビットで改善

排尿やお腹周りに異常を感じたら抗生物質「クラビット」で改善しましょう。もしかした …

4fdd9caab9595b38c2789af54015dbc8_s
抗ヘルペスウィルス薬一覧!ヘルペス治療にはこの抗ウィルス薬が効く!

抗ヘルペスウィルス薬として知られている薬にはどんなものがある? と気になる方に! …

クラビット 剤形
剤形別 赤ちゃん向けお薬の上手な飲ませ方

赤ちゃんの体調不良は、早く治してあげたいものです。クラビットなどの抗菌薬を飲むこ …