idrugmart?????

クラミジア治療に効くクラビット

      2016/11/11

クラビットは、ニューキノロン系の合成抗菌剤で、細菌が原因の感染症などの治療の際に処方されるお薬です。

クラビットの効能としては、特定の病気に有効という訳ではなく、肺炎、胆管炎、腸チフス、胆嚢炎などの臓器の炎症を抑える等、あらゆる感染症に有効な薬として知られていますので一度は使ったことのある方は多いのではないでしょうか。

さらに、クラミジア等の性病対策の薬としても多く使用されており、感染症対策として幅広い分野で用いられる優秀な薬です。

 

クラビットのクラミジアへの効果は?

クラミジアの原因となる「クラミジア トラコマティス」は、直径が約0.3ミクロンと非常に小さな最近です。感染経路は主に性行為などで、直接接触することで感染します。感染すると、咽頭や性器に症状が出ます。

クラビットは、このクラミジアに感染した際に多くの病院などで処方されるお薬で、クラミジアの原因となる「クラミジア トラコマティス」を殺菌することにより治療します。まれに、クラビットを服用したとしても、なかなか効果がでないという方もいるようですが、医師の診断の下、適切に処方されたお薬を正しく服用すれば、クラビットは効果を十分期待できます。

 

クラビットの飲み方や試用期間は?

クラミジア治療の際の服用に関しては、基本的に1日1回500mgのクラビットを飲むだけなので非常に便利です。また、使用期間に関しては個人により違いがありますが、大体7日~14日間服用することが一般的と言われています。

クラビットは、1日数回100mgの服用をするより、1日1回500mgを服用する方が効果が期待できると添付文書にも記載されています。単純に服用回数を増やせば効果の高まる薬ではありませんし、副作用の恐れもありますので注意が必要です。

 

クラビットを服用すると、早ければ1週間程度で症状の改善がみられるようになります。しかし、クラミジアは人によっては症状が出にくい感染症でもあります。症状が出なくなり完治したように見えても体内に細菌が残っている場合も多々ありますので、医師に処方されたお薬は用法・容量を必ず守るようにしましょう。

★アイドラッグマートではクラビットを取扱っております。
クラビット250mgの個人輸入はこちら
クラビット500mgの個人輸入はこちらクラビットは広範囲に感染症に有効

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

8466ce2cc751fff4dcf677e0b1d1dd2c_s
ジスロマックは風邪に効くのか?

  風邪をひいて病院へ行くと、ジスロマックが処方されることがあります。 …

legs-1716821_960_720
性病とそれに効く治療薬クラビットについて

性病は、性行為をしたことのある人であれば誰もが感染の恐れがあります。自分でも気が …

jobi
性病を治す薬!ジスロマックは必ずストックを!

ジスロマックを飲むだけで治療できるクラミジア クラミジアは感染力が非常に高く、現 …

adults-1853851_960_720
喉の痛みへの対処法は?クラビットは効く?

喉の痛みは、風邪をひいたときなどに最初に出る症状の一つです。症状を悪化させたり引 …

scale-403585_960_720
ダイエットに効くって本当?フーディアの効果が知りたい!

毎年ダイエットを目標にしているのに、全然うまくいかずに悩んでいる人もいると思いま …

クラビット 喘息
クラビットを使って喘息の症状を緩和

喘息の症状に悩まされている方は「クラビット」を飲みましょう。継続的に飲むことで呼 …

クラビット 空腹時 先発品
「空腹時」っていつ? 知っておきたい先発薬の正しい飲み方

先発薬をこれまで何年も使ってきたという方、安心なので今後も使いたいという方、正し …

クラビット 風邪 喉
授乳中ママの風邪 赤ちゃんに移さず治す3つの方法

風邪でダウンしてしまったら、赤ちゃんに移ってしまう前にしっかりと治しましょう。子 …

shutterstock_221743396
世界初の抗生物質!青カビから生まれた「ペニシリン」とは【抗生物質の現在】

世界で初めて発見された抗生物質が「ペニシリン」です。ペニシリンの発見により感染症 …

10さい
10歳の子供にバルトレックスは大丈夫?

ヘルペスは再発するものでバルトレックスは常備してる人が非常に多い ヘルペスは再発 …