idrugmart?????

ジスロマックSRとジスロマックの違い

      2016/05/02

ジスロマックSRとジスロマック

ジスロマックは、アジスロマイシンが主成分のマクロライド系抗生物質で、病原細菌の蛋白合成を邪魔することによって、抗菌・殺菌を行います。

日本で販売されているものでは錠剤250mg、600mg、細粒の小児用10%、カプセルの小児用100mg、SRの成人用となります。

ジスロマックSRとジスロマックの成分・服用方法を比べると

ジスロマックSRとジスロマックの違い上記のように、ジスロマックは抗生物質で胃痛や吐き気なとの副作用の軽減するために、基本的には食後に服用します。

反対に、体内に摂取した後、徐々に成分を放出するように作られた薬剤、徐放性製剤であるジスロマックSRは、食事の影響を受けやすいため、食後の服用となると副作用が起こったり、十分な効果を発揮できない場合がありますので、食前・空腹時の服用となります。

ジスロマックSRを食後に飲むと

万が一、食事後に摂取した場合、抗生物質としての効果は同等のものとなりますが、血中濃度が普段の平均値より上がり副作用を起こしやすくなり、決して体にはよくありません。

以前にご紹介したジスロマックの代表的な副作用である、胃痛や下痢、めまい、吐き気、しびれ、発疹、発熱、意識障害などは通常の血中濃度状態ではほとんどありません。

ジスロマックSRとジスロマックの抗菌効果を比べると

ジスロマックは3日間程度の服用で1週間効果が持続するといわれています。
一方で、ジスロマックSRは1回服用することで今までのジスロマックより同等以上の効果が得られるといわれています。
優れた製剤ですが、正しく服用しないと副作用もありますが、他の薬剤との相性は悪いものが少なく比較的併用の可能な薬剤ですが、他にもなにかの治療や常備薬をお持ちの人は前もって医師に相談しておくと安心でしょう。

 

★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!商品名は無記名梱包で発送しております
ジスロマックの個人輸入はこちら
⇒ドライシロップのジスロマックSR(ジーマックス)の個人輸入はこちら
⇒ジスロマックのジェネリックアジシンの個人輸入はこちら

ジスロマック

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バルトレックスの種類
バルトレックスに種類ってあるの?

バルトレックスとは ヘルペスに効果のあるといわれている薬の中でもバルトレックスは …

クラビットは風邪に有効かどうか
クラビットは風邪に有効かどうか

クラビットはどのような風邪に効くのか クラビットは風邪に効果的として、病院でも処 …

クラビット 解熱剤 併用
クラビットと解熱剤を安全に併用する方法

高熱が出たときに飲む解熱剤は飲み合わせに注意しなければ思わぬ作用を引き起こすこと …

クラビット 効果 婦人病
旅先でも安心、常備薬、ネット通販でラクラク準備

せっかくの旅行、体調不良のために部屋で過ごすということが無いよう、常備薬を持つ習 …

膀胱炎の原因と症状
膀胱炎の原因と症状

膀胱炎の原因と症状について つらい症状のひとつに膀胱炎があげられますが、こうした …

0a997b62e25bef1eeb9f7ff89d5596a4_s
口唇ヘルペスに効くドラッグストアで買える市販薬のご紹介!

  口唇ヘルペスに効く薬はドラッグストアなどでも購入できるって知ってま …

クラミジアの治る期間
クラミジアの治る期間

ジスロマックで病院行かずにクラミジアの治療をする場合の期間はどれくらい? 男性女 …

クラビット 外傷
非常用バッグには外傷手当グッズとクラビットを

非常時のケガは、充分な手当ができないことがあります。ケガの治りを早め、感染症を予 …

sundress-336590_960_720
クラビット500㎎は膀胱炎に効果あり?飲むときの注意点は?

膀胱炎は多くの人が発症する病気で、膀胱炎にかかったことがあるという人も多いと思い …

クラビット 飲み合わせ 飲み方
淋病それともクラミジア?痒み、痛み、違和感は性病のサイン

痒み、痛み、違和感があったら、見過ごさずに自分の症状をチェックしてください。もし …