idrugmart?????

点滴用ジスロマックの効果と処方のされ方

      2016/11/10

ジスロマック 点滴
抗菌薬として知られるジスロマックには、点滴用があります。飲み薬より高い効果があり、つらい症状を2~3日でおさめてしまいます。長引く肺炎症状を早く治したいかたは、医師に点滴薬について相談してみましょう

 

マイコプラズマ肺炎など重症のケースで使われます

細菌が肺にはいりこむことで起こる重症肺炎には、飲み薬でなく点滴薬を使うことがあります。菌を殺す作用が強く、その日から体が楽になるためです。

 

点滴用ジスロマックは、総合病院だけでなく街のクリニックでも使われています。安全性が高く、禁忌症が少ないためです。医師の判断によって処方されるかが決まりますが、目安として
・持病があり肺炎が重症化している
・症状が長引き、消耗が激しい
・飲み薬では効果がなかった
・入院治療が必要だが、事情があって通院しかできない
といった場合には点滴となります。

 

2時間かけて点滴するため、時間に余裕をもって受診しましょう

近年、多くの病院が患者本人に「どのような治療をのぞむか」ヒアリングするようになりました。すぐに治してほしいとか、副作用が怖いので効きめの穏やかな薬が良いといった希望を医師に伝えれば、できるかぎり応えてもらえます。点滴用ジスロマックで早く治したいといった要望も、問診ではっきりと伝えましょう。

 

処方OKとなったら、早速処置室で点滴開始です。点滴用ジスロマックは、2時間かけて落としていきます。あまり短い時間にすると、針を刺した部分が痛むことがあるためです。どうしても長く病院にいられないかたは、時間短縮できないか相談してOKです。しかし、できれば時間にゆとりをもって受診するほうが、体への負担が少なく済みます。

 

効果はその日から実感できます

肺炎を起こすマイコプラズマクラミジアなどは、薬への耐性を持ちやすい細菌です。飲み薬なら短くても1週間、必要に応じて10日~2週間の治療が必要となります。

 

これに対し、点滴用ジスロマックの連続使用は最長で5日間です。処方期間が短い理由は、
2点あります。
速効性があり、当日から肺炎症状が治まるため
・5日以上投与された例がほとんど無く、副作用などについて分かっていない点があるため

 

重症化を食い止める目的で、ひどい症状抑えることが点滴用ジスロマックの役割です。ひどい咳が1日で治まったなど、はっきりとした効きめを感じられます。体が楽になっても体内には菌が残っていますので、症状が落ち着いてからは飲み薬へきりかえるのが一般的です。

 

副作用については、肝臓・心臓にトラブルを抱える65歳以上のかたは注意が必要とされています。その他、吐き気・下痢・発熱などの症状を引き起こすこともあります。持病や常備薬のあるかたは、問診票に詳しく記入するだけでなく、医師本人にも必ず伝えておきましょう。

 

点滴用ジスロマックは、速効性と安全性を兼ね備えた肺炎薬です。街のクリニックでも用意しているところが多いため、大きな病院にかかる必要がない点も嬉しいところ。咳で胸がいたい、体力の消耗が激しく出勤・通学ができないというかたは、ガマンせず点滴用ジスロマックを打ってもらうよう医師に相談しましょう。

★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!商品名は無記名梱包で発送しております
ジスロマックの個人輸入はこちら
⇒ジェネリック薬アジスロマイシンの個人輸入こちら
⇒ジェネリック薬Azicipの個人輸入はこちら

クラビットの個人輸入こちら

ジスロマック

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

10さい
10歳の子供にバルトレックスは大丈夫?

ヘルペスは再発するものでバルトレックスは常備してる人が非常に多い ヘルペスは再発 …

45d332709126521eb474ed96f1ab6750_s
フィンペシアは一日何錠?服用方法や量、時間などの効果のある用法をご紹介!

フィンペシアの服用方法や用法・用量を知りたい! 「効果的な服用時間は何時? 一日 …

クラビットの通販は安心できるサイトで
クラビットの通販は安心できるサイトで

クラビットの通販は安心できるサイトで クラビットという名称の薬が用意されています …

shutterstock_318881921
副鼻腔炎に抗生物質のクラビットは効くの?

クラビットは、多くの感染症の治療に用いられる抗生物質です。ここではクラビットにつ …

1e60cb070ee09ec06aff72c4eeef2c69_s
アジスロマイシン(ジスロマック)の効果を発揮するために注意すべき食事、飲み物まとめ

アジスロマイシン(ジスロマック)は、多くの感染症に対して有効な抗生物質です。ここ …

2648707505b64e0cc054cbe4b2c92471_s
クラミジアをジスロマックで治療する場合、完治までどれくらいの期間がかかる?

ジスロマックを服用するとクラミジアはどのくらいの期間で完治するの!? ジスロマッ …

shutterstock_685370827
クラビット500㎎はクラミジアにどんな効果があるの?

クラビット500㎎は、多くの感染症の治療のために医療機関で幅広く使用されている薬 …

e6c911252596b4f0cae35c2c2dfab2c7_s
口唇ヘルペスや口腔ヘルペスに効く薬はこれだ!!

口唇ヘルペスや口腔ヘルペスに効く薬は一体どれ!? と、お悩みの方に! 市販で手軽 …

jobi
性病を治す薬!ジスロマックは必ずストックを!

ジスロマックを飲むだけで治療できるクラミジア クラミジアは感染力が非常に高く、現 …

クラビット 薬価 250 500
痛む!腫れる! 歯槽膿漏の症状と完治させる方法

健康には食事が大切です。しかし、歯にトラブルがあると気持ちよく食べることができま …