idrugmart?????

咽頭クラミジア | 喉のクラミジアを放置しているとどうなる?

      2018/01/04

咽頭クラミジアについてどれだけ知っていますか?

「ほとんど意識してないよ。」

という方は要チェック!

自覚症状がないため気付きにくいのが咽頭クラミジアです!

放置すると他の性感染症リスクが高まるばかりか、女性は不妊症の恐れも!

咽頭クラミジアについて、その原因や症状、そして治すための薬などについて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください!

 
【関連記事】ジスロマックってどんな薬?生理が遅れるって本当?
 

咽頭クラミジアとは?

e269da681c340282ff5bbd7a932f5413_s

一般的に、クラミジアと聞くと性病のイメージが強いという方も多いでしょう。もちろん、性器クラミジアと呼ばれる性感染症があることも事実ですが、その一方で、クラミジアが喉などの粘膜に感染してしまうこともありますが。それを、咽頭クラミジアもしくは喉クラミジアと呼びます。
 
性器クラミジアと咽頭クラミジアの違いは発症する箇所だけです。例えば、性器クラミジアに感染しているパートナーとオーラルセックスすることで、咽頭クラミジアに感染してしまいますし、喉クラミジアに感染しているパートナーとディープキスをするだけでも感染の恐れがあります。ちなみに通常のキスでは感染率が非常に低いです。
 
また、喉クラミジアだからといって自分の性器も感染するわけではありません。あくまでも粘膜同士の接触があって感染するため、性器クラミジアに感染している相手と性交するか、あるいは咽頭クラミジアに感染している相手とオーラルセックスをしない限りは感染することはありません。

咽頭クラミジアの症状や原因は?自覚症状はある?

2364a172cdb0da7746b35442b4f099f4_s

咽頭クラミジアに感染する原因は、男性の性器から女性の喉へと感染することから始まります。逆に、喉クラミジアに感染した女性から男性の性器へ感染、もしくはディープキスによって男性の喉へと感染します。
 
咽頭クラミジアの主な症状は、ほぼないと言っていいほどです。「ちょっと喉が腫れぼったい」、「やや熱っぽい」、「耳の奥が詰まったような違和感」といったような、風邪の初期症状に似た症状を感じることもありますが、それも比較的軽症であるケースがほとんどで、咽頭クラミジアに感染していることがハッキリと分かるような自覚症状はまずありません。

咽頭クラミジアが放置されるのはなぜ?

b24ad6f6e521b030d26cf6bc127c9096_s

上でも述べたように、咽頭クラミジアは自覚症状がほぼないため、感染していることを見逃しやすいという特性があるため、治療をせずに放置してしまう人が非常に多い傾向にあります。放置してしまうということは、咽頭クラミジアに感染している事実を知るのが遅れてしまうことになります。当然、性交の相手を感染のリスクに晒してしまうことになります。

咽頭クラミジアを放置してしまうとどうなる?

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

感染に気付かずに放置してしまうほど自覚症状の薄い咽頭クラミジアですが、放置する期間が長ければ長いほど完治させるのも難しくなってしまいます。もちろん、そうなれば完治するまでの時間だって長くなってしまうのです。

女性は不妊症リスクが高まる!

特に女性の場合、咽頭クラミジアに感染した男性の口から性器へと感染すると、繁殖したクラミジア・トラコマティス菌が子宮頸管炎を招き、そのまま放置を続ければ卵管へと侵入して卵管炎を引き起こしてしまいます。これらの症状は不妊症へと繋がる恐ろしいものなので、放置するのは非常に危険なのです。
 
さらに、尚も放置してしまっている場合、もしくは治療によって完治しない場合は、骨盤にまで侵入してきます。骨盤に感染すると骨盤内感染症という症状へと至り、これもまた不妊症へと繋がります。骨盤内感染症による不妊症は非常に厄介で、難治性が高いことでも知られています。

他の性感染症リスク等にも注意!

また、咽頭クラミジアに感染した人の咳によって、免疫力の弱い高齢者や乳幼児などがそれを吸い込むことで肺炎を発症することもあります。
 
安易に放置してしまうことで、男性の喉から女性器へ感染し、そして不妊症へと繋がるリスク、さらに高齢者や乳幼児も危険に晒してしまうリスクを考えれば、いかに早い段階で治療をしておくべきかが非常に重要になります。
 
咽頭クラミジアを放置しておくことの危険はそれだけではありません。他の性病への感染リスクも高まってしまうのです。クラミジア感染者は、淋病やエイズといった性病の感染率が3倍~5倍ほどにも跳ね上がってしまうとも言われています。少なくとも、喉などに何らかの違和感を覚えたら喉クラミジアを疑うようにし、放置せず早い段階で対策を講じましょう。

咽頭クラミジアを治すための薬

7b76ffe7dd14020d377557bf30bdd80a_s

咽頭クラミジアの治療は、主に抗生物質を用いて行われることになります。抗生物質の種類も、ニューキノロン系、マクロライド系、テトラサイクリン系など様々あります。
 
基本的に、咽頭クラミジアの治癒期間は性器クラミジアよりも長いと言われており、放置期間が長引けば抗生物質を用いても思うように除菌が進まないケースもあります。加えて、咽頭クラミジアは一度除菌してしまえばそれでOKというわけではなく、パートナーが咽頭クラミジアに感染していれば再感染してしまいます。
 
咽頭クラミジアが疑われる場合には、放置期間が短いうちに検査はもちろん抗生物質を服用するなど治療をすることが大切ですし、同時にパートナーが感染している可能性も考慮し、検査や治療を促す思いやりも必要です。

 

★アイドラッグマートは20年以上の実績で正規品・配送保障!安心してご購入できます!
⇒ジスロマックの個人輸入はこちら

 

itm_zithromax

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クラビット ジェネリック 通販 効き目
放っておくと症状が悪化 すぐに改善したい男性の性感染症まとめ

「パートナーとセックスしてから男性器に違和感がある」そのような男性は、もしかした …

クラミジアを自分で治す
病院に行かずクラミジアを治療

バレるリスクたり恥ずかしかったりで何かと病院に行きにくいクラミジア クラミジアが …

336de10e4a2c4498912b36b9492dca86_s
クラミジアは自己治療することはできません!

放置すると症状が体内へと進行し、他の感染症の感染リスクも高まります! ここでは、 …

scale-403585_960_720
ダイエットに効くって本当?フーディアの効果が知りたい!

毎年ダイエットを目標にしているのに、全然うまくいかずに悩んでいる人もいると思いま …

ジスロマックで歯周病が治る?
歯周病が治るって本当!?ジスロマック

歯医者さんから処方されることもあるジスロマック ジスロマックで歯周病治療、ここで …

クラミジア治療の体験談
本当に3回飲むとクラミジアが治った体験談

クラミジアは感染力は強いが実は弱い クラミジアに感染した状態で性交渉をおこなうと …

クラミジアの治る期間
クラミジアの治る期間

ジスロマックで病院行かずにクラミジアの治療をする場合の期間はどれくらい? 男性女 …

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_m
フーディアでダイエットする方法とは?

ダイエットをサポートしてくれると話題になっている「フーディア」。ここでは、フーデ …

baikinn
淋病にも効くジスロマック

マクロライド系の抗生物質ジスロマック ジスロマックについておさらい ジスロマック …

ジスロマックの激安通販ポイント
ジスロマックの激安通販について

ジスロマックを通販で激安の価格で購入する方法とポイント 海外で販売されているジス …