idrugmart?????

ミノキシジルの副作用を悪化させる2つの併用禁忌

      2016/08/19

ミノキシジル 副作用
薄毛の改善が期待できることから注目されている「ミノキシジル」。安全にフサフサを取りもどすためには、副作用を起こさないことが大切です。

 

ミノキシジル服用時は血圧をコントロールして副作用を抑える

ミノキシジルのもっとも大きな副作用は血圧低下だと言われています。もともと高血圧の治療薬として使われていただけあって高い作用があり、適切な服用方法でないと頭痛やめまい、食欲不振などを引き起こすことがあるようです。

 

心臓に負担がかかり過ぎると大きなトラブルにつながることも考えられるでしょう。とくに以下は上記のような症状を強めてしまうリスクがある併用禁忌とされるものですから、確実に避けましょう。

 

心疾患を持つ方なら気をつけたい「降圧剤」

高血圧の方が治療のために服用している降圧剤といっしょに飲むと、二重に効果が出てしまいます。薄毛と同じく生活習慣から起こり得る病気のため、誤って飲んでしまう方が意外と多いようです。

 

うっかり飲んでしまいがちな「アルコール」

アルコールには血管を広げて血圧を下げる作用があります。習慣的にお酒を飲んでいる方は降圧剤よりもずっと多いはず。うっかり併用して大きな副作用を出さないよう気をつけましょう。

 

医薬品はタイミングをずらして服用する

明確にミノキシジルとの併用が禁忌とされているものはあまり多くありません。しかし、可能なら医薬品については服用のタイミングを数時間ずらすほうが良いでしょう。予期しないトラブルのリスクを減らせますし、肝臓への負担を避けられます。

 

ミノキシジルはフィンペシアとの併用可

AGA治療薬として注目されている医薬品として「フィンペシア」があります。「同じ効果の薬はいっしょに使えない」と思う方は多いようですが、実はこれら2つはいっしょに飲めます。それぞれ男性ホルモンの分泌を抑える、頭皮の血行を良くするといったように、同じ薄毛を改善するものでも作用する場所がまったく違うためです。

 

薄毛に悩んでいる本人でも、何が原因で起こっているか分からないものです。それぞれ違ったアプローチをしてくれるものをいっしょに使うことで、より効率的な改善が期待できるでしょう。

 

 

ミノキシジルには血圧を下げる副作用があります。とくに降圧剤やアルコールなどをいっしょに摂ると心臓に大きな負担がかかってしまうため避けましょう。同じAGA治療薬であるフィンペシアとは相性が良いため、積極的に併用していきましょう。

 

★アイドラッグマートは20年以上の実績で安心して育毛剤をご購入できます!

⇒定番の育毛剤ミノキシジルタブレット10mgの個人輸入はこちら
⇒プロペシアのジェネリックフィンペシアの個人輸入はこちら

フィンペシア

 

 - 育毛剤、抜け毛


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

shutterstock_178014377
枕についた抜け毛が・・【原因と対処法まとめ】

朝起きたら枕に大量の毛がついていて、ぎょっとした経験がある人は多いと思います。た …

7d61f6d8c606c7722cd8fb6294107145_s
フィンペシアとミノキシジルの併用はOK?飲み方や副作用まとめ

男性型脱毛症と多毛症の薬、発毛に効果がある2つの薬を併用しても大丈夫でしょうか。 …

フィンペシア 側頭部
フィンペシアなどを使って側頭部のハゲを原因別に対処

薄毛といったら生え際や頭頂部がメジャーですが、人によっては側頭部がハゲることもあ …

プロペシアのジェネリックの種類
プロペシアのジェネリックの種類

プロペシアのジェネリックでおすすめの種類を知る 髪の毛に関する悩み・トラブルを抱 …

shutterstock_565771237
プロペシアがニキビを発生させる原因だった?副作用が与える肌への影響は?

世界60カ国以上で使用されている男性型脱毛症(AGA)治療薬のプロペシアですが、 …

shutterstock_529089904
要注意!プロペシアによる妊娠中の女性や子作りへの影響について

  プロペシアは男性脱毛症を改善する発毛剤として有名な薬です。これから …

633a024e0b2ac33cfc38c7c48df64d0a_s
ハゲを改善したいなら絶対やるべき!薄毛の回復方法6選【マッサージ】

年齢を重ねるごとに気になっていくのが、薄毛ですよね。髪の毛が薄くなると、それだけ …

764a85a753b02952af7cb9cee2faa43d_s
フィンペシアはM字はげや生え際が薄くなっている状態に効く?

フィンペシアはM字はげや生え際の薄毛にも効果が期待できる! そもそもなぜM字はげ …

フィンペシア 薄毛 進行
薄毛は進行する前にフィンペシアで食い止める

「もしかしてハゲてきた?」と思ったら放っておいてはいけません。気づいたときからの …

861e9389349082f1ad114f3715f795b4_s
プロペシアのジェネリック医薬品の中で一番のおすすめは?

プロペシアは男性型脱毛症(AGA)の改善に有効な医薬品で、病院でもしばしば処方さ …