idrugmart?????

ゼニカルVSオルリファストの飲み比べをしてみた

      2016/11/08

ゼニカルとオルリファストの関係

ゼニカルオルリファストの関係は、オルリファストがゼニカルのジェネリック医薬品という事です。ジェネリック医薬品と言うのは、『「新薬(先発医薬品)」の特許が切れたあとに販売される、新薬と同じ有効成分、同じ効き目の薬』というものです。つまり、同じ成分という事は基本的に同じ効果を持つ同じものという事ですが、違いは生産国、生産企業が違うという事と価格です。

ゼニカルとオルリファストは共に肥満治療薬で、食事の際の油分・脂肪分の吸収を抑え、摂取するカロリー量をカットする物です。

 

ゼニカルとオルリファストの効果

ゼニカルは主成分「オーリスタット」の脂肪吸収抑制作用によって、食事の際の脂肪分を分解する「リパーゼ」の働きを阻害し脂肪分の吸収を大幅にカットします。そのため、食事で摂るカロリーがカットされ、普通に食事をしながらダイエット効果を得られるやせ薬です。ゼニカルのジェネリックであるオルリファストにも「オーリスタット」が使われているので、基本的に同様の効果があります。

実際にゼニカルとオルリファストを服用した際の効果に違いについては、ほとんど人が「全く違いを感じなかった」という感想です。中には、なんとなく違うと感じると言う方もいるみたいですが、その日の体調などにより違うと感じる事があるみたいですが、基本的に「成分が同等」=「効果も同等」と考えて問題ありません。

 

ゼニカルとオルリファストの違い

上でも説明した通り、この二つは『同じ成分を持つ、同じ効果の薬』です。小さな違いとして、生産している国・企業が違うため、薬の見た目や入数があります。

そして、大きな違いとしては、「価格」です。ジェネリック医薬品は、先行薬に比べて価格が安いことが多いですが、「オルリファスト」も同様で、ゼニカルと比較すると安価で販売されています。通販での具体的な価格で言うと、ゼニカル42錠9200円に対して、オルリファストは4500円と半額程度の価格で販売されています。(2016.08現在)

 

★アイドラッグマートではオルリファストを取扱っております。
オルリファストの個人輸入はこちら
⇒先発薬ゼニカルの個人輸入はこちら

オルリファスト

 - ダイエット


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

medical-563427_960_720
ゼニカルは病院で処方してもらえる?メリット・デメリットは?

ゼニカルは、世界中で広く使用されているダイエット薬です。他のダイエット薬のように …

45d332709126521eb474ed96f1ab6750_m
ゼニカルの効果はいつから?何時間で効果が出るの?

ゼニカルは、世界中で使用されているダイエット薬です。通常の食事のままダイエットで …

shutterstock_788728363
オルリファストは本当にダイエットに効く?気を付けるべきことは?

最近ちまたで話題になっているダイエット薬が、ゼニカルのジェネリック医薬品であるオ …

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s
オルリファストも油が多い?効果的な服用方法から対処方法までを調査!

いつの時代も多くの人が興味を持つことの一つが、ダイエットです。女性はもちろんのこ …

diet
ライザップより効果的なオルリファスト

激しい運動と炭水化物排除を中心とした食事制限意外にできるオルリファストダイエット …

diet
究極のやせ薬、ゼニカルとは?

究極のやせ薬と言われる「ゼニカル」とは ゼニカルは、スイスの製薬会社エフ・ホフマ …

diet
10キロ痩せた!オルリファストの効果

オルリファストとは、日本国内でも有名な米国FDAで認可されているダイエット薬の「 …

51c2b06617dfd3a60995b3b48768a846_m
ゼニカルは臭いが気になる?その対処法は?

今注目を浴びているダイエット薬に、ゼニカルがあります。しかし、服用すると、身体の …

IMG_3956
ゼニカルを飲むタイミングは?食前服用はOK?

ゼニカルは、無理をせずに痩せられると話題のダイエット薬です。しかし、飲み方を間違 …

food_eiyou2_shishitsu
脂質制限にいかが?オルリファスト

体内の脂肪を排出にはオルリファスト 治験結果で、1年間の継続した服用により多くの …