idrugmart?????

知っておきたいオルリファストの副作用

      2016/11/08

オリファストとは?

オリファストは、ダイエット薬の定番「ゼニカル」のジェネリックです。

食事をした際通常は、摂取した脂肪分が消化酵素の「リパーゼ」によって分解されて腸で吸収されます。しかし、オリファストを使用していると、オリファストの主成分である「Orlistat(オーリスタット/オルリスタット)」が消化酵素「リパーゼ」の働きを阻害するため、脂肪分が分解・吸収されにくくなり、通常であれば摂取されるはずの脂肪分の約30%を体外へ排出してくれるためダイエット薬として効果があるといわれています。

脂肪分が体外に排出されることで、ダイエット以外にも糖尿病や高血圧症の予防にもなるそうです。

 

 

オリファストの副作用

オリファストはダイエット薬として絶大な人気を誇りますが、残念ながら副作用はあります。

便意、おならの回数の増加や急な便意

口コミなどでこの副作用はよく見られます。また、「おならと一緒に油分が出るために下着が汚れる」や「トイレが油分で汚れる」などもあります。オリファストは脂肪分を体外に排出する物なので、ある程度はしょうがないかもしれませんが、人によっては下着を通りこしてジーンズが汚れたなどの口コミもあります。対策として、生理用のナプキンを使用している方が多く見られます。また、おならはトイレでしかしないようにしているという方もいます。

ベータカロチンやビタミンEなどの吸収も減少する

脂肪分の約30%を体外に排出する為、その時に吸収されるはずだった「ベータカロチン」や「ビタミンA.D.E.K」も一緒に排出されてしまいます。このため、ビタミンなどの栄養素が不足しがちになると言われています。

対策としては、マルチビタミンなどのサプリメントを併用し摂取することがオススメです。その為、オリファストによって排出されるビタミンを想定したサプリメントとセットで販売されているものもあるようです。

 

オリファストの副作用を2点紹介しましたが、おならと一緒に油分が出ることや便器が汚れてしまうのは、オリファストによって油分が吸収されずに排出されている証拠でもあるのではないでしょうか?対策をしっかりと取り、油分の多い食事や外出の多い時期などはオリファストをうまく利用することが重要です。

★アイドラッグマートではオルリファストを取扱っております。
オルリファストの個人輸入はこちら
⇒先発薬ゼニカルの個人輸入はこちら

オルリファスト

 - ダイエット


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

0a997b62e25bef1eeb9f7ff89d5596a4_m
ゼニカルの効果を最大限に発揮する飲み方や服用方法は?

ゼニカルといえば、世界中で使用されているダイエット薬です。通常通りの食事をしなが …

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s
オルリファストも油が多い?効果的な服用方法から対処方法までを調査!

いつの時代も多くの人が興味を持つことの一つが、ダイエットです。女性はもちろんのこ …

first-aid-1732710_960_720
ゼニカルは薬局で購入できる?販売しているお店は?

ゼニカルは、世界中で広く使用されている今話題のダイエット薬です。ここでは、そんな …

shutterstock_788728363
オルリファストは本当にダイエットに効く?気を付けるべきことは?

最近ちまたで話題になっているダイエット薬が、ゼニカルのジェネリック医薬品であるオ …

83052b3a9be3488a8439a197e41b3702_s
ダイエットピル「ゼニカル」のダイエット効果は?ダイエットサプリの効果はあるの?

高い効果があると話題になっているダイエットピル「ゼニカル」。このダイエットピルは …

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_m
無理なく痩せるなら!ダイエット薬「ゼニカル」

挫折せずにダイエットができると評判になっているダイエット薬、ゼニカル。その効果や …

6829bf6e56e7deca4391666270184dbc_s
ゼニカルって下痢になるの?ちゃんと使ってゼニカルでダイエットしよう!

ゼニカルは、世界中で使用されているダイエット薬です。大変人気がありますが、頻繁に …

DIE02
ダイエット薬対決!ゼニカルVSオルリファスト

ゼニカルってなに? ゼニカルは、経口内服型のダイエット治療薬で、世界17カ国40 …

90f027143d726b564075bdc82c2e6fe6_s
ヒルドイドはハンドクリームとして使える?

ヒルドイドは、優れた保湿作用があることで有名な医薬品です。高級化粧品以上にスキン …

diet
ライザップより効果的なオルリファスト

激しい運動と炭水化物排除を中心とした食事制限意外にできるオルリファストダイエット …