idrugmart?????

ゼニカルを飲むタイミングは?食前服用はOK?

   

ゼニカルは、無理をせずに痩せられると話題のダイエット薬です。しかし、飲み方を間違えると十分な効果が得られません。ゼニカルは、どのようなタイミングで服用するのが正しいのでしょうか。

 

ゼニカルの効果がすごい!

IMG_3956ゼニカルは、ロシュという世界最大の製薬メーカーが開発した世界17カ国で使用されているダイエット薬です。アメリカなどの国々では、肥満症に対してよく処方されている薬なのだとか。日本ではまだ保険適応になっていませんが、通販サイトなどで手に入れることが可能です。また、美容クリニックでの自由診療で処方してもらえることもあります。

 

ダイエット薬と呼ばれるものは食欲を抑制するものが多くを占めていますが、ゼニカルは食事でとった脂肪の吸収を抑制することによりダイエット効果を現します。脂肪は、リパーゼという消化酵素によって細かく分解されて初めて腸管に吸収されます。ゼニカルが作用するのは、脂肪吸収に欠かせないこの酵素。この酵素を阻害することによって、脂肪の吸収を30%カットできるのです。

 

ゼニカルでダイエットをするメリットは、食事制限の必要がないこと。もちろんカロリーのとりすぎには注意しなければいけませんが、普通の食事のままダイエットができます。そのため、ダイエットで失敗を繰り返してきた人も挫折せずに続けられるのです。

 

ゼニカルの効果を最大限に発揮するには?

IMG_8850_fゼニカルの服用に適しているのは、食中または食後1時間以内です。このタイミングで服用することによって、リパーゼによる脂質の分解をしっかりと防ぐことができます。コース料理などで食事に時間がかかる場合には、食中に服用するのがよいでしょう。

 

また、油をたくさん使った料理を食べるときには必ずゼニカルを服用しましょう。天ぷらや唐揚げ、豚骨ラーメン、フライドポテト、ステーキなどは、美味しいけれどカロリーも高いです。しかし、ゼニカルで脂質の吸収を抑えることによってカロリーを大幅にカットできます。

油っぽいものを食べるのであれば、飲み会などのときにも服用することをおすすめします。外食は、ダイエットの大敵ですよね。周りとの付き合いがあるために食事制限がうまくいかず、もどかしい思いをしたことがある人も多いと思います。しかし、ゼニカルはアルコールを飲むときでも服用することが可能です。外食のカロリーも、しっかりとカットできますよ。

 

ただし、食事内容によってはゼニカルを服用しない方がよいでしょう。料理に油があまり使われていなければ、飲む意味がありません。食事内容に合わせて、服用するかを決めてくださいね。

 

飲むタイミングは食前ではだめ?

45d332709126521eb474ed96f1ab6750_m

ゼニカルは、食中または食後1時間以内に飲むのが正解です。しかし、ゼニカルを服用する人のなかには食前服用をしている人もいるようです。脂質の吸収をしっかり妨げられるようにあらかじめ飲んでおこう、というのは分からない発想ではありません。ところが、これは逆効果。食前に飲むと、ゼニカルの効果を弱めてしまうのです。

 

ゼニカルは、半減期が非常に短い医薬品として知られています。半減期とは、血中の薬物濃度が半分になるまでの時間のこと。ゼニカルの場合、服用してから1〜2時間ほどで血中濃度が半分になります。そのため、食前にゼニカルを服用すると、リパーゼが分泌されるまでの間に血中濃度が低くなってしまうのです。

しっかりダイエット効果を得るためには、服薬方法を守ることが大切です。効果を無駄にしないためにも、ゼニカルを食前服用するのは避けましょう。

 

服用する上での注意点

803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_m

ゼニカルは安全性の高い薬だといわれていますが、副作用は避けられません。特に頻度の高い副作用は、油便によるもの。具体的には、頻繁におならが出る、便意を催しやすくなる、便とともに油が出る、便意のコントロールが難しくなる、などです。この類の副作用は、ゼニカルを服用した人のほとんどが体験します。

 

普段はナプキンなどを使用して副作用と付き合っていく必要がありますが、重要なイベントなどがあるときに副作用が出ると困りますよね。そのような場合は、大事な日の2日ほど前から服用を中止するとよいでしょう。

また、ビタミン不足も頻度の高い副作用の一つです。脂質の吸収が阻害されるため、脂溶性ビタミン(A、D、E、K)の吸収も抑えられてしまうのです。ゼニカルを毎日服用するのであれば、サプリメントなどでビタミンを補給するようにしましょう。

 

そして、最も大切な注意点は服用量です。ゼニカルの服用は、最大でも1日に3回までです。また、1度に2錠以上服用することはできません。過剰服用すると副作用のリスクが上がってしまうので、十分に注意しましょう。

 

ゼニカルを正しく服用して効率的なダイエットを

ゼニカルは、正しく使えば非常に効果的にダイエットができます。アメリカの治験では、1年間の服用で87%の人がダイエットに成功したというデータが出ています。しかし、飲むタイミングを間違えると十分な効果を得ることができません。

 

ゼニカルでダイエットをするときには、しっかりと服用方法を守りましょう。そして、食生活や運動にも気を配るとさらに効果的です。ゼニカルの効果を上手に利用して、理想の体重を目指してくださいね。

 

★アイドラッグマートは20年以上の実績で正規品・配送保障!安心してご購入できます!
⇒ゼニカルの個人輸入はこちら

 

zenikaru

 - ダイエット


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

45d332709126521eb474ed96f1ab6750_m
ゼニカルの効果はいつから?何時間で効果が出るの?

ゼニカルは、世界中で使用されているダイエット薬です。通常の食事のままダイエットで …

medical-563427_960_720
ゼニカルは病院で処方してもらえる?メリット・デメリットは?

ゼニカルは、世界中で広く使用されているダイエット薬です。他のダイエット薬のように …

diet
究極のやせ薬、ゼニカルとは?

究極のやせ薬と言われる「ゼニカル」とは ゼニカルは、スイスの製薬会社エフ・ホフマ …

food_eiyou2_shishitsu
知っておきたいオルリファストの副作用

オリファストとは? オリファストは、ダイエット薬の定番「ゼニカル」のジェネリック …

66f9ce3e72a85f7d474c3fec514413af_m
肥満を解消したい!ゼニカルとサノレックスの併用は可能?

過度な肥満は、様々な病気につながります。そのため健康維持のためには適正体重まで落 …

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s
オルリファストも油が多い?効果的な服用方法から対処方法までを調査!

いつの時代も多くの人が興味を持つことの一つが、ダイエットです。女性はもちろんのこ …

diet
オルリファストでダイエットを確実に!

オルリファストとは? オルリファストは、世界17カ国で愛用されているダイエット医 …

IMG_9946
ゼニカルのジェネリック医薬品の効果や安全性は?

ゼニカルは、世界中で広く使用されているダイエット薬です。しかし、医薬品は値段が高 …

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_m
ゼニカルに含まれる成分とその効果について解説します。

世界中で広く使用されているダイエット薬、ゼニカル。かなりの確率で痩せることに成功 …

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_m
無理なく痩せるなら!ダイエット薬「ゼニカル」

挫折せずにダイエットができると評判になっているダイエット薬、ゼニカル。その効果や …