idrugmart?????

【危険】プロペシアを女性が触ってはいけないホントの理由

   

8d6e7d10c9962adef462ee48800d9484_s

プロペシアは、男性脱毛症の治療薬です。薄毛に悩む多くの男性が服用しているプロペシアですが、他の薬と同様に副作用もあるので取り扱いには注意しなければいけません。
そして、プロペシアの大きな特徴は「女性は触ってはいけない」ということです。ここでは、その理由について詳しくみていきましょう。

 

プロペシアの作用メカニズム

gear-1444115_1920

プロペシアを女性が触ると危険な理由を理解するためには、まずはプロペシアの作用メカニズムについて知る必要があります。
 
プロペシアの有効成分はフィステナリドで、その作用は「5α還元酵素阻害」です。男性ホルモンのテストステロンは、5α還元酵素の働きにより同じく男性ホルモンであるジヒドロテストステロンに変換されます。そして、男性脱毛症の原因となるのはこのジヒドロテストステロンです。そのため、5α還元酵素を阻害することによって薄毛を改善することができるのです。
 
なおジヒドロテストステロンは薄毛の原因となるほか、濃いヒゲやニキビ、前立腺肥大などの原因にもなります。しかし、それと同時に男性器の発達に欠かせない男性にとって大切なホルモンでもあります。

 

女性がプロペシアを触ってはいけない理由とは

shutterstock_529089904

薄毛対策のために多くの男性が服用しているプロペシアですが、女性にとっては危険であるということでも知られています。なぜなら、プロペシアを妊婦が摂取すると胎児に影響が出る恐れがあるからです。
 
前述したように、ジヒドロテストステロンは男性器を発育のために必要不可欠なものです。そのため、ジヒドロテストステロンの生成を抑えるプロペシアが妊婦の体内に入ると、男性器に異常のある障害児が生まれてしまう可能性があるのです。
 
プロペシアはそもそも男性用の薬であるため、これはそれほど大きな問題ではないように思えます。しかし、プロペシアの怖いところは「妊婦が触っただけでも障害児が生まれる可能性がある」ということです。プロペシアの成分は皮膚からも吸収されるため、割れたプロペシアを触るとそれだけで胎児に悪影響を与える可能性が生まれてしまうのです。
 
このため、妊娠している女性や妊娠している可能性のある女性は絶対にプロペシアに触れてはいけません。またプロペシアを服用している男性は、周囲の女性が誤って触れてしまうことのないように十分に注意してください。

 

プロペシアを服用するときの注意点

finger-3026348_1920

ここまで女性がプロペシアを触ってはいけない理由について解説しましたが、注意点はそれ以外にもあります。ここでは、プロペシアを服用するにあたって気を付けたいことについてまとめました。

副作用を把握する

プロペシアは医薬品のため、当然ながら副作用があります。主な副作用としては、性欲や性衝動の減退、勃起機能不全などが挙げられます。特に子作り中の男性は、これらの副作用が出る可能性を理解しておきましょう。

女性、未成年は服用しない

プロペシアの女性や未成年に対する安全性・有効性は確立されていません。妊娠しているかどうかにかかわらず、プロペシアは服用しないようにしてください。

肝機能障害がある人は服用しない

プロペシアは肝臓で代謝されますが、肝機能障害がある人がプロペシアを服用したときの安全性は確立されていません。そのため、肝機能障害がある人に対しては慎重投与となっています。

献血を行わない

プロペシアの服用中は、献血をすることができません。これは、プロペシアの成分を含んだ血液が妊婦や未成年に輸血されてしまう恐れがあるためです。献血をするときには、最低でも1か月前からプロペシアの服用を中断するようにしてください。

継続して飲み続ける

プロペシアは、服用してすぐに効果が得られるものではありません。また、服用を中止することで再び脱毛が進行することもあります。根気強く、長期的に服用を続けることが大切です。

 

プロペシアの購入方法について

wallet-2668549_1920

プロペシアは妊娠している女性にとって危険性が高く、また使用上の注意点も多くあります。これだけを聞くと、服用を躊躇してしまう人もいるかもしれません。しかし、多くの男性がプロペシアによる薄毛改善効果を実感していることもまた事実です。
臨床試験では、プロペシアを1年間の服用すると58%の人が薄毛の改善を実感したという結果が出ています。
 
また、薄毛の進行が止まった人も含めるとその割合は98%にまで上ります。服用期間を延ばすと薄毛が改善した人の割合はさらに増え、2年間の服用で68%、3年間の服用で78%となっています。このことから、注意点さえしっかりと守ればとても有効な薬であるといえるでしょう。
 
プロペシアを購入するのであれば、医薬品の個人輸入を代行している「アイドラッグマート」を利用するのがおすすめです。忙しくて病院に行く時間が取れないという人でも、ネットから気軽に注文することができます。20年以上の実績がある定評のある業者なので、ぜひ利用してみてください。
 
★アイドラッグマートは20年以上の実績で正規品・配送保障!安心してご購入できます!
⇒プロペシアの個人輸入はこちら

 

propecia

 - 育毛剤、抜け毛


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

38c80c991b9ae168c19f9782b48a07b0_s
あなたの抜け毛を食事で解消しよう【必要な栄養素とは】

最近髪の毛が薄くなってきた気がする…と悩んでいませんか?抜け毛を予防したいなら、 …

633a024e0b2ac33cfc38c7c48df64d0a_s
ハゲを改善したいなら絶対やるべき!薄毛の回復方法6選【マッサージ】

年齢を重ねるごとに気になっていくのが、薄毛ですよね。髪の毛が薄くなると、それだけ …

emotions-2764936_1920
フィンペシアは抜け毛を予防できるって本当?

20~40歳の男性を中心に発症するのが「男性型脱毛症」です。「将来ハゲるのではな …

beautiful-2315_1920
今話題のまつ毛美容液ルミガン。本当に効果あるの?

ルミガンは、緑内障およびまつ毛貧毛症の治療薬です。そして、最近ではまつ毛美容液と …

b4535f656056505381b96a4c6b90e907_s
エフペシアの効果は人によって違う?成分と服用方法について

多くの医薬品は、人によって効き目が異なります。そして、男性型脱毛症(AGA)治療 …

フィンペシア エフペシア 比較
フィンペシアとエフペシアの比較と選び方

薄毛に効くとされている「フィンペシア」と「エフペシア」。「どちらを選べば良いの? …

758743e14b52747d64617ee1ceb3e55b_s
ミノキシジルタブレットは効果なし?効かない?

発毛効果が高いミノキシジルの内服液、ミノキシジルタブレットは発毛に効果があるので …

成分鑑定書の偽装
フィンペシア 成分鑑定書の偽装

成分鑑定書の重要さ 成分鑑定ってなに? 医薬品だけでなく、化粧品や食品のなどあら …

7fbd4015a294ea72a14746eb5371563e_s
フィンペシアって偽物が出回っているって本当?偽物を見抜く方法は!?

フィンペシアには本物と見分けがつきにくい偽物も存在します! ここでは、偽物を服用 …

0423e0abf736fcf0349c38d84d1bc3d8_s
ミノキシジルタブレットの服用方法は1日1錠~2錠が基本です!

2.5mg、5mg、10mgの三種類がありますが、2.5mgでも効果を実感できる …