idrugmart?????

クラビットと市販薬の違いは効き目でわかる

      2016/07/12

クラビット 市販薬ドラッグストアで買うときと、医師に処方してもらうときではクスリの内容が違います。たとえば膀胱炎にかかったとき、前者は漢方、後者は「クラビット」を使うことがメジャーです。どちらも病気にたいして効き目がありますが、とくにその強さや範囲に差が見られるようです。

 

市販薬はマイルドで幅広い効き目がある

クラビットをはじめとする「医療用医薬品」は、医師が診断した上で処方することを前提としています。患者の状態にマッチしたものをプロが判断して選ぶため、ピンポイントに強力な効果があることが特徴です。

 

一方で、ドラッグストアで買えるような「市販薬」は患者が直接チョイスして買うものです。さまざまな症状や年齢、体質の人が使うため、とくに安全性の高さが重視されています。また、医師のようにピンポイントな判断ができないため、幅広い症状をカバーしています。

 

クラビットが効く膀胱炎は、市販薬では生薬を利用

たとえば利用する製品に差が見られる病気として、生活習慣や加齢、細菌の感染が原因で、排尿時の痛みや残尿感を引き起こす膀胱炎が挙げられます。

 

・医療用医薬品の代表は「クラビット

クラビットはニューキノロン系抗菌剤と呼ばれおり、とくに膀胱炎の原因として大きなパーセンテージを占めている大腸菌にたいして強力な効き目があります。病院では、このほか副作用が穏やかなメイアクトなどが処方されています。

 

・市販薬では生薬が主流

生薬は薬効を持った天然素材を精製せずに使っているもので、それらをいくつも混ぜ合わせたものが漢方となります。

 

市販薬の多くは利尿や鎮痛、抗菌、抗炎症といった作用を持つ「タクシャ」「チョレイ」「ブクリョウ」などいくつもの素材を混ぜ合わせているようです。製品によっては10種類を越えることもあります。

 

・クラビットは効果が強いが、使い方次第で副作用を起こすことも

効き目はクラビットなどの医療用医薬品の方が強力で、早いときには飲んで1日で症状がかなり改善されることもあるようです。ただし、どちらの方法にせよ、症状がなくなった後もしばらく飲む必要があります。わずかに残った細菌が繁殖して再発してしまうことがあるためです。

 

また、クラビットはその分だけ副作用が現れやすくなります。安全に使うためにはより正しい服用方法が求められるでしょう。生薬もけっしてリスクがないわけではありませんが、比較的穏やかです。

 

 

クスリには医療用医薬品と市販薬があります。どちらも病気改善のために有効なものですが、それぞれ効き目や副作用の強さに特徴が見られます。自分の体調や症状に応じてより適したほうをチョイスしましょう。

★アイドラッグマートではクラビットやメイアクトを取扱っております。
クラビット250mgの個人輸入はこちら
クラビット500mgの個人輸入はこちら
メイアクトの個人輸入はこちら

クラビットは広範囲に感染症に有効

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

adults-1853851_960_720
喉の痛みへの対処法は?クラビットは効く?

喉の痛みは、風邪をひいたときなどに最初に出る症状の一つです。症状を悪化させたり引 …

クラビット 頭痛 生理
生理中に飲む頭痛薬は効き目で選ぶ

生理のたび頭痛に苦しんでいる方にとって、薬の効き目は重要です。胃が痛くなりにくい …

抗生剤 ジスロマック錠の特徴
抗生剤 ジスロマック錠の特徴

抗生剤のジスロマックカプセルやジスロマック錠について ジスロマックカプセル小児用 …

2648707505b64e0cc054cbe4b2c92471_s
クラミジアをジスロマックで治療する場合、完治までどれくらいの期間がかかる?

ジスロマックを服用するとクラミジアはどのくらいの期間で完治するの!? ジスロマッ …

office-620822_960_720 (1)
クラビット500㎎のジェネリック医薬品って?通販で購入する方法は?

クラビット500㎎は、多くの細菌に対して効果を示すことで知られる抗生物質です。こ …

sindan
クラミジア治療に効くクラビット

クラビットは、ニューキノロン系の合成抗菌剤で、細菌が原因の感染症などの治療の際に …

クラビット 乳児
乳児によく起こる目の病気と対処方法

乳児の目やに・充血に気づいたら、まずはかかりつけの小児科にかかってください。点眼 …

クラビット 空腹時 先発品
「空腹時」っていつ? 知っておきたい先発薬の正しい飲み方

先発薬をこれまで何年も使ってきたという方、安心なので今後も使いたいという方、正し …

medications-257344_960_720
様々な感染症の治療に使用される抗生物質「クラビット」

クラビットは、尿路感染症をはじめとしていろいろな感染症に有効な抗生物質です。ここ …

咽頭クラミジアの潜伏期間について
咽頭クラミジアの潜伏期間

咽頭クラミジアの潜伏期間について セックスや性行為を感染ルートとする性感染症には …