idrugmart?????

フィンペシアが効果を発揮するまでの期間は?3ヶ月で効く?

      2018/01/04

フィンペシアは本当に効果がある? 効果が現れるまでの期間は?

という疑問をお持ちの方!

 

フィンペシアの効果と効果が現れるまでの期間についてお教えします!

キーワードは「3ヶ月」です!

 
【関連記事】フィンペシアはどこで購入できる?個人輸入は可能?
 

?フィンペシアの効果が現れるまでの期間は?

75f9b6121b44eef74850f8194a4430f0_s

 

プロペシアと並んで発毛効果が高いとされているフィンペシアですが、その効果について不安視される方もいらっしゃるでしょう。

 

プロペシアの場合、臨床試験によって6割近くの人が薄毛改善効果を得たとされていますので、同成分で作られているフィンペシアに関しても、同等の効果があると言われています。

 

では実際問題、フィンペシアを服用してからどのくらいの期間で薄毛改善効果が現れるのでしょうか? そして、薄毛となっている箇所によっても、効果が現れるまでに差があるのでしょうか?

薄毛の箇所ではなく個人差によるところが大きい

薄毛の種類としては、頭頂部の薄毛や生え際が徐々に後退していくいわゆるM字ハゲなどが良く知られていますが、フィンペシアはこのどちらにも効果があるとされています。

 

また、服用してから効果が現れるまでの期間も、薄毛の箇所によって異なるということもありません。頭頂部してもM字にしても、早い段階で効果を実感できる人もいれば、なかなか効果が現れない人もいます。つまり、薄毛の箇所ではなく、個人によって差があるということになります。

 

薄毛の改善効果が現れる期間は?

では、気になるフィンペシアによる薄毛改善効果が現れるまでの期間ですが、早い人では3ヶ月ほどで効果を実感しています。また、プロペシアの臨床試験でも「1年間」というキーワードがある通り、フィンペシアを飲み始めて1年ほどで効果を実感する人も多いようです。

 

少なくとも、飲み始めてすぐに効果を得られるというものではなく、最低でも3ヶ月間の服用、そしてさらに長く服用すればするほど効果も顕著に現れてくるようです。

 

ネット上でも、「服用して2年でフサフサになってる」という声もありますが、継続すればそれだけ著しい効果を得られるということになります。

 

また、「効果が出てきた!」と実感するタイミングにも個人差があります。産毛が生えた時点で「効果アリ!」とするのか、目に見えた形で髪の毛が生えてきた時点で「効果が出た!」とするのかにもよります。産毛が生えた時点で効果を感じられるという場合であれば、3か月やそれ以内でも十分に効果を感じられるはずです。

?フィンペシアの効果を発揮させるために心掛ける習慣は

96fd876b0990df0e24fdaf7fe0c1667b_s

 

フィンペシアには、確かに発毛効果があり、実際に多くの薄毛に悩む人が薄毛改善効果を得ることに成功しています。

 

このフィンペシアの効果をさらに発揮させるためにも、ぜひ心掛けていただきたい習慣があります。それが、生活習慣の改善です。

 

薄毛になってしまうということは、それなりの理由があります。そして、その理由の多くが生活習慣にあります。

 

・規則正しい生活

・栄養バランスのとれた食事

・質の高い睡眠

・適度な運動

 

これらは実に当たり前ではありますが、なかなか実行できないものでもあります。ストレスの感じにくい体を作ることが、すなわち薄毛予防にもなり、そして改善効果もあります。

 

生活習慣と髪の成長には大きな関係がある

食事は、外食ばかりしていたり、お肉ばかり食べているなど、偏った栄養バランスでは血液の流れを悪くし、髪まで栄養が届きにくくなってしまいます。また、毛穴からの皮脂の分泌量も多くなり、髪の成長サイクルを乱し、抜け毛へと繋がってしまいます。

 

そして飲酒も、大量に摂取してしまうと肝臓への負担が増すばかりでなく、肝機能が低下することで新しい細胞の生成にも悪影響を及ぼします。これは髪の細胞にも影響し、抜け毛が多くなり結果的に薄毛へと発展する原因です。

 

また、睡眠不足や運動不足も同様で、血行不良や代謝の低下によって、髪の成長にも大きく影響します。

 

こうした生活習慣の乱れを改善することが、フィンペシアの効果を最大限発揮させるためのコツとなります。

 

髪に良い栄養素と食べ物

 

生活習慣の乱れを改善しながら、髪の成長に欠かせない栄養素を同時に摂取するのもおススメです。ポイントは次の3つです。

 

・肉類や油ものはなるべく控える

・タンパク質の摂取は青魚や豆類、海藻などで補う

・ビタミン・ミネラル・亜鉛といった栄養素を意識する

 

これらを意識することで、髪に良い栄養を摂取することができます。ビタミンやミネラルに関しては、緑黄色野菜やフルーツなどを中心に摂取しましょう。亜鉛は、カシューナッツや牡蠣などにも豊富に含まれています。不足していると感じる場合は、サプリメントなどで効果的に補うのもいいでしょう。

フィンペシアの効果を発揮するのに効果的な薬はある?

26406c3a091648e89bf4a39fa2c579e2_s

 

では、食べ物や栄養素以外ではどうでしょう。例えば、フィンペシアとの相乗効果を期待できる薬があれば、やはり同時に服用したいものですよね?

 

実は、フィンペシアやプロペシアなどと同じように発毛効果が高いとされているミノキシジルを一緒に服用することで、相乗効果を期待できます。

 

フィンペシアを服用するにあたって、ミノキシジルを一緒に服用しても問題はありません。この両者はそれぞれの効果が異なりますが、お互いのデメリットを上手にカバーし合う関係でもあります。

 

ミノキシジルは発毛効果が高い薬ですが、フィンペシアはどちらかと言えば発毛よりも抜け毛を抑える効果の高い薬です。つまり、フィンペシアで抜け毛を抑えつつミノキシジルで発毛を促すという理想的な関係が構築できるのです。

 

フィンペシアの服用を考えるのであれば、ぜひともミノキシジルの服用も検討してみましょう。

キーワードは「3ヶ月」!まずは3ヶ月を目安に始めてみましょう

cfaf4710b9655bad586bc609f266d438_s

 

もちろん、ミノキシジルを併用しなくても、フィンペシアだけでも十分な効果を期待できます。ただし、ここまで述べてきたようにフィンペシアの効果を発揮させるための心掛けも怠らないようにしたいものです。

 

まずは3ヶ月! この期間を目安に効果を期待してみるのがおススメです。この期間に思うような効果を実感することができなければ、さらに服用を延長してみましょう。それと同時に、生活習慣の見直しや、ミノキシジルの併用なども検討してみましょう。

 

★アイドラッグマートは20年以上の実績で正規品・配送保障!安心してご購入できます!

フィンペシアの個人輸入はこちら

 

finpecia500

 

 - 育毛剤、抜け毛


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フィンペシア エフペシア 比較
フィンペシアとエフペシアの比較と選び方

薄毛に効くとされている「フィンペシア」と「エフペシア」。「どちらを選べば良いの? …

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s
フィンペシアの成分や育毛効果は?肝臓に悪影響がある!?

有効成分フィナステリドが毛髪サイクルを正常な状態に戻してくれます! フィンペシア …

7fbd4015a294ea72a14746eb5371563e_s
フィンペシアって偽物が出回っているって本当?偽物を見抜く方法は!?

フィンペシアには本物と見分けがつきにくい偽物も存在します! ここでは、偽物を服用 …

shutterstock_327136346
プロペシアの成分フィナステリドとは?発毛メカニズムからみた効果

プロペシアは、男性型脱毛症(AGA)の治療薬として有名な内服薬です。名の知れた薬 …

8d6e7d10c9962adef462ee48800d9484_s
【危険】プロペシアを女性が触ってはいけないホントの理由

プロペシアは、男性脱毛症の治療薬です。薄毛に悩む多くの男性が服用しているプロペシ …

shutterstock_529089904
要注意!プロペシアによる妊娠中の女性や子作りへの影響について

  プロペシアは男性脱毛症を改善する発毛剤として有名な薬です。これから …

e5dd08745587f02ebb4c252df3dcf2c8_s
20代からフィンペシアを服用していると耐性がついて効かなくなる?

20代からフィンペシアを飲むのはあり? それともなし? 早いうちから服用すれば耐 …

shutterstock_565771237
プロペシアがニキビを発生させる原因だった?副作用が与える肌への影響は?

世界60カ国以上で使用されている男性型脱毛症(AGA)治療薬のプロペシアですが、 …

フィンペシアに似た医薬品
フィンペシアに似た医薬品

フィンペシアの類似品ってあるの? 一般的な薄毛AGA治療薬のフィンペシアはフィナ …

man-979980_960_720
フィンペシアはどこで購入できる?個人輸入は可能?

年を重ねるにつれて、薄毛が気になってきた…という男性は多いと思います。そして、薄 …