idrugmart?????

プロペシアの効果とは?子供に障害ができるって本当?

      2018/01/04

baby-22194_960_720

プロペシアは男性型脱毛症(AGA)に対して効果のある薬です。薄毛で悩んでいる人にはとてもありがたい薬ですが、「プロペシアを飲むと子供に障害ができる」という噂も。ここでは、プロペシアの効果や危険性などについてみていきましょう。
 
【関連記事】要注意!プロペシアによる妊娠中の女性や子作りへの影響について
 

男性型脱毛症に効く「プロペシア」

tablets-1001224_960_720
プロペシアはフィナステリドを主成分とする医薬品で、AGA治療薬として世界60カ国以上で使用されています。日本でも、2005年12月14日から販売が開始されました。現在では、同じくフィナステリドを主成分としたジェネリック医薬品も販売されています。
 
プロペシアの作用メカニズムは、男性ホルモンの抑制です。薄毛が男性に多く起こる現象であることからも分かる通り、薄毛には男性ホルモンが深く関係しています。プロペシアは、男性ホルモンを抑制することによって薄毛の進行を食い止めてくれます。
プロペシアを服用するのに適しているのは、20歳~50歳の男性だといわれています。プロペシアの主な効果は薄毛の予防であるため、早めに飲み始めたほうが効果を実感しやすいといえるでしょう。

 

男性型脱毛症(AGA)を内服で治す薬の購入はこちら

AGAの進行を抑えます プロペシア

 

 

プロペシアに副作用はあるの?

man-979980_960_720

プロペシアはホルモンに影響を与える薬のため、それなりに副作用があります。知っておくべき主な副作用としては、以下のものが挙げられます。

リピドー減退

リピドー減退とは、性欲がなくなることを指します。プロペシアの副作用の中で最も発生頻度が高いといえます。

勃起機能不全

プロペシア服用中は、勃起機能不全に陥ることがあります。また、精液の量が減ったり精液の濃度が下がったりすることもあります。

肝機能障害

プロペシアを服用することで、肝機能に異常が起こることがあります。症状が重大である場合には、服用を中止する必要があります。

うつ

精神面に異常をきたすことも考えられます。身体がだるかったり気分が重かったりしたら、それはうつの兆候かもしれません。

アレルギー

頻度は高くありませんが、一部の人は薬を服用したときにアレルギー反応を起こします。アレルギー体質の人は注意して服用するようにしてください。

ポストフィナステリド症候群

ポストフィナステリド症候群とは、薬の内服を中止した後も症状が残ってしまうことを指します。例えばプロペシアによってリピドー減退が起こった場合、服用を中止しても性欲が回復しない場合があります。

 

プロペシアを飲むと子供に障害ができるって本当?

803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_m

プロペシアの副作用について調べていると、「プロペシアを飲むと障害児が生まれる」「プロペシアを飲むと子供に後遺症が残る」などの情報に行き当たるかと思います。しかし、結論からいえば男性がAGAを治すためにプロペシアを飲んでもこのような副作用は起こりえません。性欲減退などの副作用があるため妊活中の服用は好ましくありませんが、たとえ服用しても子供に障害が残ることはないので安心してください。
 
ただし、女性がプロペシアを飲んだ場合は事情が変わります。妊婦がプロペシアを服用すると、胎児が男児であった場合に生殖器に奇形が起こる可能性があるとされています。またプロペシアは子供の生殖器の発育にも悪影響を与えるため、授乳中の女性にもプロペシアは危険です。出産前後は薄毛が気になりやすくなる時期ですが、プロペシアの服用は絶対にやめましょう。
 
なお、プロペシアの成分は皮膚からも吸収されます。そのため女性の服用がNGなのはもちろんのこと、砕けた錠剤に触るだけでも危険です。胎児や子供は、少しのホルモン変化にも敏感なもの。もし家族でプロペシアを飲んでいる人がいるのであれば、誤って飲んだり触れたりすることのないように細心の注意を払いましょう。
 
薄毛で悩んでいる女性のなかには「プロペシアを試してみたい」という人もいるかもしれませんが、このようにリスクが大きいうえに女性に対する効果は明らかになっていません。そのため、薄毛に悩んで病院に行ってもプロペシアは処方されません。プロペシアは、あくまでも男性のための薬なのです。
 
女性で薄毛に悩んでいる人は、まずは育毛剤などを試してみるとよいでしょう。また、クリニックに行けば女性が安全に服用できるプロペシア以外の薬を処方してくれます。育毛剤ではイマイチ効果が感じられないという場合は、クリニックで医師に相談してみてください。

 

プロペシアは取り扱いに注意が必要

頭髪が薄くなると、誰もが気になってしまうもの。薄毛を改善してくれるプロペシアは、男性にとってとても頼りになる薬です。しかしながら、プロペシアは副作用の少ないいわゆる「安全な薬」ではありません。そのため、服用するときには副作用に十分に留意する必要があります。
 
また、女性にとってプロペシアは大変危険です。飲むどころか、触るだけでも身体に影響を及ぼします。プロペシアを服用している人は、女性にとって危険な薬であることを十分に理解したうえで慎重に取り扱うようにしてください。
 
★アイドラッグマートは20年以上の実績で正規品・配送保障!安心してご購入できます!
⇒プロペシアの個人輸入はこちら

 

propecia

 - 育毛剤、抜け毛


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

e5dd08745587f02ebb4c252df3dcf2c8_s
20代からフィンペシアを服用していると耐性がついて効かなくなる?

20代からフィンペシアを飲むのはあり? それともなし? 早いうちから服用すれば耐 …

eye-2163237_960_720
ルミガンでまつ毛が伸びる?その成分や副作用についてご紹介します

まつ毛が多いか少ないかで、目力や顔の印象はガラッと変わるものですよね。まつ毛を増 …

beautiful-2315_1920
今話題のまつ毛美容液ルミガン。本当に効果あるの?

ルミガンは、緑内障およびまつ毛貧毛症の治療薬です。そして、最近ではまつ毛美容液と …

7fbd4015a294ea72a14746eb5371563e_s
フィンペシアって偽物が出回っているって本当?偽物を見抜く方法は!?

フィンペシアには本物と見分けがつきにくい偽物も存在します! ここでは、偽物を服用 …

フィンペシア 口コミ 体験記
口コミや体験談から学ぶフィンペシアを飲んだ後の変化

インドで開発された「フィンペシア」は、今や日本ではメジャーなAGA治療薬です。イ …

33d3d776d193de8efc083a55ee3ce6fb_s
ハゲ予防のために気を付けたいドライヤー!活用術を徹底解説!!

男性にとっても女性にとっても、抜け毛は深刻な悩みですよね。シャンプー後の抜け毛の …

764a85a753b02952af7cb9cee2faa43d_s
フィンペシアはM字はげや生え際が薄くなっている状態に効く?

フィンペシアはM字はげや生え際の薄毛にも効果が期待できる! そもそもなぜM字はげ …

shutterstock_327136346
プロペシアの成分フィナステリドとは?発毛メカニズムからみた効果

プロペシアは、男性型脱毛症(AGA)の治療薬として有名な内服薬です。名の知れた薬 …

shutterstock_1017403426
早めのケアが大事!高校生が薄毛になる原因と対策9選

「薄毛で悩んでいる」と聞くと、中年男性をイメージするかもしれません。しかし、高校 …

adventure-2579921_1920
安全にルミガンを購入する方法はどんなものがある?

長くて美しいまつ毛を目指したい人にぜひおすすめしたい人気のまつ毛美容液が「ルミガ …