idrugmart?????

クラビットと飲酒(アルコール)について

      2016/04/08

クラビットとお酒などアルコールを一緒に飲んで良いのか

クラビット錠は、細菌が原因となって引き起こす病気に対して使われるお薬です。ビール

クラビットを服用する際に、気になる方が多いのが、お酒などのアルコールと一緒に飲んで良いのかどうかという声です。

しかし、クラビット飲酒(アルコール)には、ほとんど相互作用はありません。

ですから、少々の飲酒ならばアルコール飲んでも差し支えありません。

ただお薬と副作用の起こる度合いと言うのは、確かに個人差があるものですので、一概に安心だとは言い切れない部分もありますので、ある程度、自制をした上で飲酒(アルコール)は少量に留めておくことが無難だと言えるでしょう。

元々、クラビットで治療をしている時には、疾患による倦怠感や発熱、痛みなどが起こっているケースが多いので、出来れば、紛らわすような大量の飲み方は控える方が、体を休ませると言う意味合いでは、胃や肝臓への負担をかけない方が良いでしょう。

あるいは、持病がある方で他にも内服薬を飲んでいる場合には、主治医への相談が必要になりますので、アルコールが加わることで更に相互作用が起きうる可能性もありますので、必ず内服する際には伺っておきましょう。

体を休め、胃にも負担をかけないということは結果的に症状の回復が早くなるということにも繋がりますね。
また、詳しい飲み方は、薬剤師に適切な説明を受けておけば、安心して服用できるようになります。
副作用などの現れ方は個人差が大きいので、いずれにしてもこうした薬を服用中には、いつもと違った症状がないかを意識を持っておくようにすることをお勧めします。

★アイドラッグマートではクラビットを取扱っております。
クラビット250mgの個人輸入はこちら
クラビット500mgの個人輸入はこちら

クラビットは広範囲に感染症に有効

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クラビットは楽天やamazonで買える?
クラビットは楽天やamazonで買える?

クラビットやクラビットジェネリックは楽天やamazonで購入できるのか? クラビ …

クラビット 風邪 喉
喉の痛みに即効! 風邪をこじらせない4つの方法

風邪の引きはじめに感じる、気になる症状。気付いた時にすぐ対処すれば、翌日にはすっ …

中耳炎の薬ならクラビット
中耳炎の薬ならクラビット

中耳炎の症状や治療薬クラビットについて 耳の病気でよく聞く病名に、中耳炎がありま …

クラビット 感染症 症状
かぜなどの感染症予防に 水うがいが効果的

かぜ予防としてポピュラーな、手洗い・うがい。しかし、誰もがこの2つを敢行する国は …

クラビットは風邪に有効かどうか
クラビットは風邪に有効かどうか

クラビットはどのような風邪に効くのか クラビットは風邪に効果的として、病院でも処 …

sundress-336590_960_720
クラビット500㎎は膀胱炎に効果あり?飲むときの注意点は?

膀胱炎は多くの人が発症する病気で、膀胱炎にかかったことがあるという人も多いと思い …

クラビット 胃痛 イブ
生理の時に気をつけたい 鎮痛薬・イブとクラビットの飲み合わせ

生理中は、さまざまな症状が同時に出るため、お薬に頼らざるをえません。普段飲み慣れ …

帯状疱疹にはバルトレックス
帯状疱疹とヘルペスの症状や治療薬について

帯状疱疹に効く薬とは?帯状疱疹とヘルペスの違いについて 帯状疱疹にはバルトレック …

drug
ジスロマックの適正量、飲み方

用途が幅広いがゆえに難しいジスロマックの飲み方 ただし、ジスロマック自体は万能で …

shutterstock_50271247
ジスロマックは歯痛に効果がある?歯医者で処方される理由と使用方法

ジスロマックを内科や皮膚科、歯医者などで処方されたことがある人は多いと思います。 …