idrugmart?????

膀胱炎薬ならクラビットがお勧め

      2016/04/08

膀胱炎薬ならクラビットがお勧め

膀胱炎の治療は、軽度ならば薬を使用せず、自然治癒を目指す方法もありますが、一般的に抗生物質などの治療薬を数種類使用して治療を進めていきます。医師

膀胱炎の治療には多くの種類の薬が使われます。

中でもよく使われる治療薬の一つが、クラビットという抗生物質です。
急性の膀胱炎は大腸菌などの細菌が、尿の出口から尿道を通り、膀胱内に侵食し、その菌が繁殖して膀胱粘膜が炎症を起こしている状態です。

この大腸菌に効果があるのがニューキノロン系の抗菌剤です。
そこで、治療に使われるのがクラビットです。

クラビットとは第一三共から販売されている、ニューキノロン系の抗生物質で、細菌のDNAの複製を防ぐことで殺菌的に作用するのが特徴です。

副作用は少ない方ですが、希に発疹や下痢、軟便、吐き気などの症状が現れることがあります。

また、非常に希ですが、アナフィラキシーショックを引き起こすこともあるので、気持ちが悪い、冷や汗、顔面蒼白などの初期症状が見られたら、直ちに医療機関を受診してください。

また、フルルビプロフェンなどとの併用で痙攣が起こりやすくなったり、アルミニウムやマグネシウムを含む胃腸薬など一緒に飲むと、効果が薄くなる可能性があるので、注意が必要です。

また同じく大腸菌に効果があるのがフロモックスなどのセフェム系の抗菌剤です。

こちらは下痢などの副作用の報告があります。そのため、下痢の予防に乳酸菌の整腸薬と併用することがあります。

クラビット250mgの個人輸入はこちら
クラビット500mgの個人輸入はこちら

クラビットは広範囲に感染症に有効

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

sundress-336590_960_720
クラビット500㎎は膀胱炎に効果あり?飲むときの注意点は?

膀胱炎は多くの人が発症する病気で、膀胱炎にかかったことがあるという人も多いと思い …

baikinn
淋病にも効くジスロマック

マクロライド系の抗生物質ジスロマック ジスロマックについておさらい ジスロマック …

e6c911252596b4f0cae35c2c2dfab2c7_s
口唇ヘルペスや口腔ヘルペスに効く薬はこれだ!!

口唇ヘルペスや口腔ヘルペスに効く薬は一体どれ!? と、お悩みの方に! 市販で手軽 …

クラビット 使用期限
使用期限から見るクラビットの正しい保存方法

クラビットなどの医薬品を安心安全に使うために、使用期限が切れたら使わないようにし …

ジスロマックはマイコプラズマに効果あるの?
ジスロマックはマイコプラズマに効果あるの?

マイコプラズマには抗生剤のジスロマックを服用 乳児、幼児に多く小さいお子さんのい …

hoodia
フーディアに含まれる有効成分は「p57」!その効果とは?

今まで何度もダイエットにチャレンジしたけれど、どうしても挫折してしまう…と悩んで …

girl-2071564_960_720
クラミジアの治療に効果的な抗生物質「クラビット」

幅広い感染症の治療に有効なクラビットは、医療現場でしばしば使用されています。そし …

クラビット 腎機能 後発品
外耳炎のつらい痛みや痒み対処法

耳が痛い、もしくは痒いという方は外耳炎かもしれません。これらの症状でよく悩んでい …

293cc4af384b9d0483e55cbc49d07afd_s
子供のアジスロマイシン(ジスロマック)服用時に注意すべきことは?

  アジスロマイシン(ジスロマック)は医療機関で幅広く活躍している抗生 …

クラビット点眼液
クラビット点眼液の通販

クラビット点眼液の通販について クラビット点眼液は、細菌を撃退する抗菌薬になりニ …