idrugmart?????

膀胱炎の原因と症状

   

膀胱炎の原因と症状について

つらい症状のひとつに膀胱炎があげられますが、こうした症状で悩まれた経験のある方は少なくないのではないでしょうか。細菌

特に女性は男性に比べて起こりやすいとされています。

その原因は、女性は男性と比べて、尿道が短いことがあげられますし、さらに膣や肛門なども近く、外部からの細菌が入りやすいこともあげられます。

なってしまう原因は細菌感染により膀胱が炎症を起こすことで起きるとされていますが、もともとは膀胱は細菌感染に強い場所となっています。

とはいえ、ストレスがかかったり、疲労などで体力が落ちてしまうと細菌感染しやすくなるとされていますので、気をつけたいものです。

膀胱炎症状がどのように出るのかも知っておきたいですが、まずは何度もトイレに行きたくなる、排尿のときに痛みがある、さらに残尿感があるなどがあげられます。

そのほかの膀胱炎症状としては、尿が濁ったり、血尿が出てしまう場合もあります。

そして症状が悪化してしまうと腎盂炎を起こしてしまうこともあり、この場合は腰痛や高熱が出てしまうこともあります。

それゆえに、大したことがないからと油断せず、治りが悪い場合は早めに医療機関に相談して、悪化を防いでいくようにしたいものです。

治療は泌尿器科や内科で診察してもらうことができますし、受付で問い合わせると何科に行けば良いのかアドバイスしてもらうこともできます。

膀胱炎の治療は軽度であれば薬を使わず自然治癒の場合もあります。薬を使用する場合は多くが抗生物質クラビットが処方されます。

アイドラッグマートでは膀胱炎の治療薬クラビットの取り扱いもございます。

クラビット250mgの個人輸入はこちら
クラビット500mgの個人輸入はこちら

クラビットは広範囲に感染症に有効

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ジスロマック 細粒 小児用
ジスロマック小児用細粒の上手な飲ませ方

ジスロマック小児用細粒は苦味がある薬なので、子どもに飲ませるには工夫が必要です。 …

ジスロマックと併用してはNGの医薬品
ジスロマックと併用してはNGの医薬品

ジスロマックだけでなく、医薬品の使用に必須な知識 医薬品を使用するにあたって最も …

shutterstock_318881921
副鼻腔炎に抗生物質のクラビットは効くの?

クラビットは、多くの感染症の治療に用いられる抗生物質です。ここではクラビットにつ …

8466ce2cc751fff4dcf677e0b1d1dd2c_s
ジスロマックは風邪に効くのか?

  風邪をひいて病院へ行くと、ジスロマックが処方されることがあります。 …

ジスロマック 扁桃腺
つらい扁桃腺炎にはジスロマックが効く

扁桃腺炎は、間違った治療をしていると繰り返し慢性化することもある恐ろしい病気です …

IMG_1970 (1)
抗生物質のクラビットは市販されている?通販では購入可能?

抗生物質のクラビットは、病院でしばしば処方される薬のひとつです。ここでは、クラビ …

クラビット 頓服
頓服薬と内服薬など似た用語の違い

頓服や内服、外用などは似た名前のためよく間違えやすい用語です。間違って飲んでしま …

10さい
10歳の子供にバルトレックスは大丈夫?

ヘルペスは再発するものでバルトレックスは常備してる人が非常に多い ヘルペスは再発 …

クラビット 腎障害
腎障害を悪化させない日常生活の送り方

慢性腎臓病(CKD)と呼ばれる腎機能の異常に気をつけましょう。実は、新たな国民病 …

2648707505b64e0cc054cbe4b2c92471_s
ヘルペスの治療は抗生物質ではなく、抗ウィルス剤です!

ここではヘルペスの代表的な症状と発症メカニズム、そして抗ウイルス薬による治療など …