idrugmart?????

ゼニカルは臭いが気になる?その対処法は?

      2017/06/23

51c2b06617dfd3a60995b3b48768a846_m今注目を浴びているダイエット薬に、ゼニカルがあります。しかし、服用すると、身体の臭いが気になるという噂もあります。ゼニカルを飲むと、本当に身体の臭いがするようになるのでしょうか。また、臭いにはどのように対処すればよいのでしょうか。

 

ゼニカルのメカニズム

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_mゼニカルは、世界中で使用されている肥満治療薬です。肥満治療薬は食欲を抑えるものが主流となっていますが、ゼニカルのダイエット効果は脂質の吸収阻害によるものです。

体内に摂取された脂質は、リパーゼという消化酵素によって小さく分解されて腸に吸収されていきます。ゼニカルが作用するのは、脂質の吸収に欠かせないリパーゼ。この酵素の働きを阻害することによって、脂質の吸収を30%抑えることができるのです。なお、吸収されなかった脂質はそのまま体外に排出されていきます。

 

ゼニカルは臭い医薬品?

22a28e805a3c758a6fd9be8117af7b5a_m非常にダイエット効果の高いゼニカルですが、医薬品ですから当然副作用もあります。ゼニカルの副作用のうち、もっとも気になるのが軟便やガスの増加。ゼニカルの効果と直結しているこれらの副作用は、ゼニカルを服用したほぼ全員が経験するものです。

前述の通り、ゼニカルを服用すると摂取した脂質の30%がカットされます。腸で吸収されなかった脂質はそのまま体外に流れ出るため、副作用として油漏れがあります。知らない間に肛門から漏れてしまっていた、ということも少なくないようですね。

 

また、油の影響で便が柔らかくなります。便意も頻繁に感じるようになり、ひどい場合には便意がうまくコントロールできずに下着を汚してしまうことも。男女かかわらず、ゼニカル服用中は万が一の場合に備えてナプキンを着用する必要があります。

ゼニカル服用後にはおならも頻繁に出るようになり、その臭いに悩まされます。また、おならと同時に油が漏れ出てしまうこともあるようです。その他、関連する副作用としてはお腹のハリなどが挙げられます。

 

このような副作用があるため、ゼニカルには「臭い医薬品」というイメージがあるようです。しかし、ゼニカルを服用することによって体臭が変わるというようなことはありません。あくまでも副作用のおならや油漏れによる臭いなので、それらの対策を行うことが大切だといえるでしょう。

 

ゼニカルの臭いの対処法

3fda515501e3e1d2b8a69762f822b168_mゼニカルの副作用による臭いは、日常生活の大きな妨げになることも少なくありません。実際に、これが原因でゼニカルの服用を中止してしまう人もいるほどです。油漏れやガスの増加などの副作用は効果が出ている証拠でもあるため、完全に解消することはできません。しかし、以下で紹介する対処をすることによって臭いの悩みをある程度解消できます。

便意を催したら、すぐにトイレへ行く

少しでも便意を感じたら、すぐにトイレへ直行しましょう。仕事や家事がひと段落するまで我慢するという人も多いと思いますが、ゼニカル服用中はそれが命取りになります。便意をコントロールしきれずに、便を漏らしてしまうかもしれません。チャンスを見計らって、できるだけ早くトイレへ行きましょう。

トイレでおならをする

おならだけのために、わざわざトイレへ行く人は少ないかもしれません。しかし、ゼニカル服用中は極力トイレでおならをするように心がけましょう。なぜならば、おならと同時に油が漏れる可能性があるためです。漏れ出た油は、おならそのもの以上に強烈な異臭を発します。周囲に人がいるときにおならをしないように、十分注意しましょう。

夜用ナプキンをする

ゼニカル服用中は、油漏れ対策としてナプキンの着用が必須です。そして、ナプキンには薄くて小さい昼用と分厚くて大きい夜用があります。油は血液以上に浸透性が高いため、下手をすると昼用ナプキンを着用していても下着を汚してしまうかもしれません。ナプキンが汚れてもすぐに取り替えられますが、下着を汚してしまったら臭いをすぐに取ることはできませんよね。できるだけ夜用ナプキンを着用するようにしましょう。

ゼニカルの服用を一時中断する

これまでにご紹介した方法では、完全に臭いをシャットアウトすることはできません。しかし、大切なイベントがある日に臭いがしたら困りますよね。どうしても副作用を止めたい場合は、ゼニカルの服用を一時的に中止するのが一番確実です。

ここでの注意点は、副作用を止めたいその日だけ服用を中断しても意味がないということです。

 

ゼニカルの副作用は、吸収されなかった油が完全に体外に排出されるまで続きます。大切な日の2〜3日前から服用を中止するとよいでしょう。なお、ゼニカルは必ず毎日服用しなければいけない薬ではありません。一時的に服用を中止してもダイエットは問題なく続けられるので、心配いりませんよ。93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_m

 

副作用と上手に付き合おう

ゼニカルの副作用には、厄介なものも多くあります。油漏れの副作用があると、臭いに困るのはもちろんのことトイレ掃除にも手間取ります。そのような状態だと、外出先でトイレに行くのもためらいますよね。

 

また、ゼニカルにはビタミン不足の副作用もあります。脂質の吸収が阻害されるため、脂溶性ビタミン(A、D、E、K)の吸収も同時に阻害されてしまうのです。これを放置すると肌荒れなどの症状として現れてしまうので、サプリメントを摂取するなどの対策が必要です。

 

医薬品である以上、副作用を避けることはできません。しかしゼニカルはダイエット薬として非常に優れており、その効果の高さはアメリカで行われた治験でも証明されています。副作用と上手に付き合うことができれば、効率よく理想体重まで落とすことができますよ。

 

★アイドラッグマートは20年以上の実績で正規品・配送保障!安心してご購入できます!
⇒ゼニカルの個人輸入はこちら

 

zenikaru

 - ダイエット


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

food_eiyou2_shishitsu
知っておきたいオルリファストの副作用

オリファストとは? オリファストは、ダイエット薬の定番「ゼニカル」のジェネリック …

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_m
ゼニカルに含まれる成分とその効果について解説します。

世界中で広く使用されているダイエット薬、ゼニカル。かなりの確率で痩せることに成功 …

b24ad6f6e521b030d26cf6bc127c9096_s
ゼニカルの副作用はあるの?ゼニカルで肺がんになるって本当?

世界17カ国で使用されているダイエットピル、「ゼニカル」。医薬品には副作用が付き …

6959466efc37cb0561f7dd47e1840e49_s
ダイエットに効果てきめん?フーディアのサプリメント

フーディアは、ダイエットに効果があると今話題になっている成分です。ホンマでっかT …

diet
オルリファストでダイエットを確実に!

オルリファストとは? オルリファストは、世界17カ国で愛用されているダイエット医 …

90f027143d726b564075bdc82c2e6fe6_s
ヒルドイドはハンドクリームとして使える?

ヒルドイドは、優れた保湿作用があることで有名な医薬品です。高級化粧品以上にスキン …

diet
10キロ痩せた!オルリファストの効果

オルリファストとは、日本国内でも有名な米国FDAで認可されているダイエット薬の「 …

フィンペシア エフペシア 比較
ゼニカルVSオルリファストの飲み比べをしてみた

ゼニカルとオルリファストの関係 ゼニカルとオルリファストの関係は、オルリファスト …

83052b3a9be3488a8439a197e41b3702_s
ダイエットピル「ゼニカル」のダイエット効果は?ダイエットサプリの効果はあるの?

高い効果があると話題になっているダイエットピル「ゼニカル」。このダイエットピルは …

6829bf6e56e7deca4391666270184dbc_s
ゼニカルって下痢になるの?ちゃんと使ってゼニカルでダイエットしよう!

ゼニカルは、世界中で使用されているダイエット薬です。大変人気がありますが、頻繁に …