idrugmart?????

淋病にも効くジスロマック

      2016/03/08

マクロライド系の抗生物質ジスロマック

ジスロマックについておさらい

ジスロマックはクラミジアの治療以外にも幅広い病気や症状に利用されており、最近になって病院でも頻繁に処方される機会の多い薬です。

そして、一回服用するだけで、その効果が1週間持続した状態で、毎日服用するせずに治療できるというものです。

日本性感染症学会が淋病にも有効ということを発表

性感染症に関する諸問題の研究の促進、性感染症に関する知識の普及と啓発を目的として活動する日本性感染症学会ではジスロマックがミノサイクリン、スペクチノマイシンやセフォジジムと同じく、淋病に感染している方へ推奨されています。

クラミジアと淋病の同時治療

クラミジアと淋病は同時に感染している事が多く、ジスロマックという抗生物質は本来、クラミジアに対してはもっとも有効な薬剤のひとつとされてきましたのでクラミジアと淋病を同時に治療することが可能となります。

その他の性感染症への効果と予防

前述したとおり、マイコプラズマ肺炎菌をはじめ、歯周病菌、型によってはインフルエンザ菌等の治療にも使用され、クラミジアと淋病は同時に感染している事が多くジスロマックで両方治療ということは可能ですが、その他のクラミジアと同時に感染するようなものには効果はありません。

  • ヘルペス
  • ガンジタ
  • HIV、エイズ
  • 尖圭コンジローマ
  • 梅毒

といったようその他の性感染症に関しては別の治療となります。
また、ジスロマックは感染を予防するものではありませんので、前もって服用して淋病、クラミジアといったような性感染症を予防するということはできません。

淋病の治療はジスロマック

ジスロマックは抗菌の持続効果が長持ちするため、1日1回の服用で1週間の効果が得られますので、飲み忘れなどの心配が少なく、服用しやすい特徴があります。

★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!商品名は無記名梱包で発送しております
ジスロマックの個人輸入はこちら
⇒ジスロマックのジェネリックアジシンの個人輸入はこちら
⇒ドライシロップのジーマックスの個人輸入はこちら

ジスロマック

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バルトレックス』とゾビラックス飲み方の違い
『バルトレックス』と『ゾビラックス』の違い

ヘルペス治療に効果的なバルトレックスとゾビラックス バルトレックスは単純疱疹、帯 …

クラビット 腎機能 後発品
外耳炎のつらい痛みや痒み対処法

耳が痛い、もしくは痒いという方は外耳炎かもしれません。これらの症状でよく悩んでい …

クラビット 市販薬
クラビットと市販薬の違いは効き目でわかる

ドラッグストアで買うときと、医師に処方してもらうときではクスリの内容が違います。 …

クラビット クラリシッド 違い
クラビット・クラリシッドの違いと代用について

体に入った菌が原因となる病気は、数多くあります。よく処方されるクラビットとクラリ …

クラビット 頓服
頓服薬と内服薬など似た用語の違い

頓服や内服、外用などは似た名前のためよく間違えやすい用語です。間違って飲んでしま …

8466ce2cc751fff4dcf677e0b1d1dd2c_s
ジスロマックは風邪に効くのか?

  風邪をひいて病院へ行くと、ジスロマックが処方されることがあります。 …

4fdd9caab9595b38c2789af54015dbc8_s
抗ヘルペスウィルス薬一覧!ヘルペス治療にはこの抗ウィルス薬が効く!

抗ヘルペスウィルス薬として知られている薬にはどんなものがある? と気になる方に! …

クラビット 薬価 250 500
痛む!腫れる! 歯槽膿漏の症状と完治させる方法

健康には食事が大切です。しかし、歯にトラブルがあると気持ちよく食べることができま …

中耳炎の薬ならクラビット
中耳炎の薬ならクラビット

中耳炎の症状や治療薬クラビットについて 耳の病気でよく聞く病名に、中耳炎がありま …

702061cfc0a785e9085ad368704dec1b_s
ヘルペス性口内炎って?治す薬や方法はある?

ヘルペス性口内炎とは、どんな症状がでるのでしょうか? ヘルペス口内炎に効く薬はど …