idrugmart?????

ジスロマックのジェネリックとは?

   

高いジスロマック、ジェネリックで負担軽減

ジスロマックは、主に、クラミジア感染症に効果があり、その他にもマイコプラズマ肺炎菌をはじめ、歯周病菌、型によってはインフルエンザ菌等の治療にも広く使用されますが、先発医薬品のジスロマックは価格が高いというデメリットがあります。

クラミジア感染症の方で事情があって保険適用せず、自費診療で治療させる方も少なくない中で、少しでも費用を抑えたいという方にはジェネリックを使用するという選択もあります。

ジェネリックってなに?

ジェネリックとは英語でGenericと表記し、「一般的な」、「ブランドに囚われない」といった意味の言葉である。
ジェネリック医薬品 – 特許が切れた医薬品を他社が作成したもの。後発医薬品とも。

wikipediaから引用

特許の切れた薬剤と聞くと心配になる方もいらっしゃいますが、特許を取得して製造、販売されていたものと同じものを製造しているので、成分にまったく差はありません。

アジシン

シスロマックのジェネリック製品のひとつにアジシンというものがあります。

先発医薬品と同じくアジスロマイシン水和物を主成分とする薬で、グラム陽性菌に対して効果を発揮し、その他にもインフルエンザ菌などのグラム陰性菌にも一部で効果を発揮します。
アジシンの特徴は、セフェム系抗生物質やペニシリン系が効かないクラミジアやマイコプラズマにも有効ということが証明されています。

先発医薬品とどれくらい価格と効果が違うの?

アジシンはジスロマックのジェネリックであり、もちろん低価格で購入することが可能です。

アジシン250mgは6カプセル3,000円つまり、1錠あたり500円となり、効果に関しては成分が同じですのでほぼ同じ効果が得られます。

アジシンの副作用

アジシンもジスロマックと同じ成分ですので基本的には副作用の可能性の低いものとはなりますが、下痢・腹痛・胃痛などが同じものが挙げられ、まれに症状が出る場合もあります。

 

★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!商品名は無記名梱包で発送しております
ジスロマックの個人輸入はこちら
⇒ジスロマックのジェネリックアジシンの個人輸入はこちら
⇒ドライシロップのジーマックスの個人輸入はこちら

ジスロマック

 

 

 

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

shutterstock_50271247
ジスロマックは歯痛に効果がある?歯医者で処方される理由と使用方法

ジスロマックを内科や皮膚科、歯医者などで処方されたことがある人は多いと思います。 …

フィンペシア
ジスロマックと同様の効果がある薬とは?

クラミジアに効く抗生物質について クラミジアは薬を服用することで治療し完治でき、 …

ec3c05a268175c957e127c74ba346ea3_s
アジスロマイシン(ジスロマック)を服用中のアルコール摂取は危険だらけ?

アジスロマイシン(ジスロマック)は多くの感染症に対して効果を示す抗生物質で、医療 …

7514d32f42d593257a70dc4783161f0e_s
クラビット錠は子供にNG!その理由とは?

クラビット錠は、感染症にかかったときによく処方される抗菌薬です。しかし、実はクラ …

adults-1853851_960_720
喉の痛みへの対処法は?クラビットは効く?

喉の痛みは、風邪をひいたときなどに最初に出る症状の一つです。症状を悪化させたり引 …

咽頭クラミジアの潜伏期間について
咽頭クラミジアの潜伏期間

咽頭クラミジアの潜伏期間について セックスや性行為を感染ルートとする性感染症には …

2648707505b64e0cc054cbe4b2c92471_s
クラミジアをジスロマックで治療する場合、完治までどれくらいの期間がかかる?

ジスロマックを服用するとクラミジアはどのくらいの期間で完治するの!? ジスロマッ …

jeans-2172032_960_720
抗菌薬「クラビット」のクラミジアに対する効果は?

代表的な性病として、性器クラミジア感染症があります。ここでは性器クラミジア感染症 …

shutterstock_221743396
世界初の抗生物質!青カビから生まれた「ペニシリン」とは【抗生物質の現在】

世界で初めて発見された抗生物質が「ペニシリン」です。ペニシリンの発見により感染症 …

ジスロマック 扁桃腺
つらい扁桃腺炎にはジスロマックが効く

扁桃腺炎は、間違った治療をしていると繰り返し慢性化することもある恐ろしい病気です …