idrugmart?????

バルトレックスと併用禁忌(飲み合わせ)の薬

      2016/07/26

バルトレックスに併用禁忌薬は存在するのか

首元のヘルペス症状口や下半身など体の各箇所に発症するヘルペス、そのほかにも帯状疱疹などに効果のある抗ウィルス薬バルトレックス

ヘルペスとはヘルペスウィルスに感染し、体内の細胞でウィルスはDNAを複製・増殖することで猛威をふるいます。

ウイルスの複製・増殖を繰り返すごとに症状は悪化し、感染者に少しずつ自覚症状が出た上で、ひどい場合は強い痛みや痒みを伴うこともあります。

バルトレックスの成分

バルトレックスの有効成分はバラシクロビルで、バラシクロビルはヘルペス感染者の細胞の内部から活性化し、ヘルペスウィルスのDNA複製を阻害する効果があります。

 

バルトレックスの成分バラシクロビルに対して飲み合わせの悪いもの

  1. シメチジン
    胃薬として一般的に幅広く処方されるもの。
  2. モフェチル
    ループス腎炎などに効果を発揮する免疫抑制薬として処方されるもの。
  3. テオフィリン
    喘息の薬として処方される事があり、お子様には特に要注意。
  4. プロベネシド
    ペニシリンの一種で通風の患者に処方されるもの

使用禁忌薬には最新の注意を

先に紹介した成分の薬剤(ジェネリック含む)と併用する事は副作用の他、様々なリスクが伴いますので該当する症状には別の成分の治療薬の服用をするべきですが念のため、必ず医師と事前に相談することをお勧めしております。

使用禁忌薬をすでに使用しており、バルトレックスの治療ができない場合

上記を含むバルトレックスの使用禁忌薬と併用することは副作用のリスクは高まりますが、ヘルペスに関しては放置することによってヘルペスウイルスが増殖を繰り返すことにより症状の悪化が予想されます。

痛風を始め、喘息などはすぐに完治する病気でもなく治療の間、ヘルペス治療をしないというわけにもいきませんので使用禁忌薬との併用の恐れがある場合、必ず医師に相談の上、別の薬に変えてもらうことが双方の症状にとって治療への近道となります。

 

★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!商品名は無記名梱包で発送しております
バルトレックスの個人輸入はこちら
⇒バルトレックスのジェネリックバルシビルの個人輸入はこちら

バルトレックス

 

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クラビット 感染症 症状
かぜなどの感染症予防に 水うがいが効果的

かぜ予防としてポピュラーな、手洗い・うがい。しかし、誰もがこの2つを敢行する国は …

副作用
覚えておきたいジスロマックの副作用

性病であるクラミジアを治す薬として有名なジスロマック 泌尿器科、耳鼻咽喉科、皮膚 …

クラビット 小児 市販
クラビット点眼液で小児のプールも安心

プールによる目の病気対策に、クラビット点眼液を持っておきましょう。病院と同処方の …

クラビット 腎障害
腎障害を悪化させない日常生活の送り方

慢性腎臓病(CKD)と呼ばれる腎機能の異常に気をつけましょう。実は、新たな国民病 …

クラビット クラリシッド 違い
クラビット・クラリシッドの違いと代用について

体に入った菌が原因となる病気は、数多くあります。よく処方されるクラビットとクラリ …

legs-1716821_960_720
性病とそれに効く治療薬クラビットについて

性病は、性行為をしたことのある人であれば誰もが感染の恐れがあります。自分でも気が …

ジスロマック  市販
性病には市販薬よりジスロマックが効く

性病の中でもクラミジアや淋病は、自覚症状がなく進行する病気です。気付いた時に、パ …

2648707505b64e0cc054cbe4b2c92471_s
性器ヘルペスに効く薬教えます!

性器ヘルペスの治療はどうするの?治療薬は? 性器ヘルペスってなに? 性器ヘルペス …

saihatu
バルトレックスの効果~性器ヘルペスの再発抑制

抗ウイルス剤でヘルペスは完治するという大きな誤解 ヘルペスは痛み、かゆみ、ちょっ …

クラビット500mg  添付文書
カップルや夫婦でいっしょに行う 性病の予防・改善法

性病はパートナーといっしょに解決していきましょう。時には男女の仲を脅かすこともあ …